勧誘の逃れ方

どうも。Kentyです。

先日は、マルチ商法の勧誘を受けましたが、決してマルチ商法の全てが悪いということは無いと思います。

マルチ商法も立派なビジネスモデルだと思います。
ただ、僕個人の見解ですが、損をする確率、人の信用を失うリスクが高いであろうからやりたくないし、手助けもできない。
僕は、人の信用とか大事だと思うし失いたくないからやりません。

世の中には、いろんな勧誘の仕方があると思います。

でも断りたい勧誘って絶対ある。

僕がいつもやってることは、




とにかく逃げる




なにを言われても、とにかく逃げる

切り離す。シャットダウン。でも優しく。

相手にしなければ勧誘も受けない。
相手も諦めがつく。はず。


それでもしつこく来られたら警察へ。
これは最終手段かと、、、。


みんなも本当に気をつけて。

14/100


あでぃおす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?