見出し画像

コロナのワクチン接種 2本目

接種してから2週間ほど経ちました。

世の中では若い世代の人もうちはじめて

後日談がSNSにあがってますね💉

今回の記事も、備忘録 かつ そんな感じです。


私の場合、接種2日目の倦怠感と発熱は人と変わらず

寒気や節々の痛みはありませんでした。

3日目も熱があって、だるかったのですが

お昼頃から すぅぅ…と薬が抜けるような感覚があって、

その後から普通にお仕事ができました。


今までで困っていることは…接種してから呼吸が苦しいこと。

昔から、たまにこの症状が出ることがあったのですが

久々に発症していて…呼吸が浅いわけでもなく、指の先まで酸素はきてるらしいのです。(酸欠の頭痛もないから、酸素は大丈夫なんだろなぁ)

単なるストレスなのか…?😔

喘息でもなく、何科を受診すればいいのかもよくわかりません。

それにコロナで病院に行きにくいのもありますよね…本末転倒な気もするけど💦


ワクチン接種は2本目で結構きつかったので、3本目は避けたいところ。

より体調が悪くなるなら、入院レベルまで具合が悪くなる人もいるんじゃないかなぁ…

とはいえ、足並みを揃えて接種する みんなで予防していくものだと思うので 必要な人の元に必要な分のワクチンが充てられることを願うばかりです。

医療従事者のお友達や

会社でもコロナ対応に追われている同僚を見ているので

その人たちにも迷惑をかけないように 自分でできる範囲からしよう。


綺麗事ばっかり書くなよー!って話ですが、拡大が広がる中で 自分が何をすべきか問われているのかもしれません。ネ。


今日はワクチン接種から2週間経っても、体調は微妙に良くないよってお話と

自分でできることはして、人に迷惑をかけないようにしようねってお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?