見出し画像

2年目喧嘩っプルのちょっとした気づき

私たちカップルは、自他共に認める”喧嘩っプル”だ。
2年目を迎えても尚喧嘩が絶えない。
友人と恋人の話をしても9割は喧嘩をした話。
たまに「まだ付き合ってるんだ」と言われる(呆れ?)こともある。

なぜこんなにも喧嘩が絶えないのに一緒にいるのか。
それは、どんなに意見が食い違っていたとしても、
目指している場所は一緒だと気がついたから。

徒歩で行くのか、はたまたロープウェイなのか、
手段は違えど同じ山頂を目指している。
ただ、手段が違うということに気がつくのに時間がかかる。
だから喧嘩になるのだ。
そこまで気づけたなら、改善まではもう少し、、、なはず、、、

まぁ、仲直りした後の時間も捨て難いから現状満足なのかも知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?