見出し画像

ぷち日記 ③

お久しぶりです。
投稿がなかなか出来なくてすみませんでした。
ですが、たくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。


台風とか梅雨とかで天気がコロコロと変化しますね。
私は、偏頭痛持ちなので気分がとても悪くなって、集中力も下がるので、薬を飲みながら、無理しない程度に頑張って生活しています。

皆さんは、大丈夫ですか?
気分が悪くなったら、少しでも休憩してくださいね。
倒れてしまったら、大変です。


あと、インフルエンザが流行ってる?みたいですね。ニュース見ててびっくりしました。
免疫力低下してるのでしょうか…?
手洗いうがいだけは、しないとダメだなって思いました。

でも、学生さんは色んな行事が増えてきてるみたいで、よかったですね。
卒業アルバムの写真が少なくて寂しいって聞いてたので…本当に、よかった。
たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。



私は、ストレスで病気になったりして、寝込んでいました。
けど、治って、精神的にも落ち着いてきたので、
普通のお仕事やアルバイトは、今の私には難しいので就労支援に通ってみようと思ってます。
昼夜逆転はしてないのですけれど…普通の社会人の生活リズムにしないとダメなのです。

就労って色んなものがありますね。

野菜育てるもの。
何か物を作るもの。
音楽を作るもの。
その他にも、本当にたくさん種類があって、びっくりです。

色々と手続きがあるみたいですけど…まずは、就労体験して、就労を決めてからでないと、手続きができないみたいです。
難しいですね。

その場所しているお仕事の内容とか働いている人たちとか職員さんの雰囲気とかそういうのを見て、体験して、説明聞いて…色々と決めようと思ってます。

私は、物覚えが人一倍、悪いのです。
人の名前もルールも…アルバイトしてた頃は、仕事の内容を全然覚えられなくて、「こんな事も出来ないのか!」ってよく怒られてました。
なので、就労体験に行くのは楽しみなのと不安が半分半分です。

でも、無理しない程度に頑張らないと、このままずっとお仕事しないのは、やっぱり良くないので…。


のんびりぷち日記でした。
オチは無いですけど…これでおしまいです。
ここまで読んでくださって、本当に、本当に、ありがとうございます。

のんびり投稿ですけど…また、読んでくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?