はじめまして。

noteの使い方があまり分からないので
最初は、自己紹介をすることにします。

プロフィールにもちょこっと書いてるのですが…
私は、会話が苦手です。
よく他人に誤解されて、気付かないうちにいじめられたり、いじめ加害者にされたことがあります。

でも、元々会話が苦手かと言えばそうではないです。
両親です。

簡単に説明すると、
母は、気に入らない人とは関わらない人。
父は、外面だけはいい人。

自分の両親ですけど、すごく、めんどくさいですね。

両親は、会う度に喧嘩ばかりしてました。
「金がない」「育児しろ」「そんなんだから」って毎日のように喧嘩してました。
仲良くしてる所なんて見たことない。

そんな両親は、私が5歳頃に離婚して私は母方にいきました。
(ここら辺からは、とても長いので省略)
(今は父親のところに住んでます。)

毒親育ちは、本当に辛くてキツくて、耐えられないです。
宗教してる家でしたし(今は何もしてないです)、母からは褒められたことがないです。父親も同じ。
勉強しても怒鳴られて、遊びに行くにも誰とどこで何しに行くのかなど細かく聞かれ、門限は高校卒業するまで17時。1分でも遅れると2、3時間説教。
家に友だち呼んでも、17時になったら「帰れ」って言われる。(自然と友達いなくなりました。当たり前ですけど。)

私には弟がいるのですけど、両親から「お前なんかいらない。弟が居ればいい。」って呪いのように毎日毎日言われました。
弟がした悪いことは全部私が叱られ、弟がいいことすると「お前はこんなことも出来ないの?」って言われて…誕生日プレゼントなんてないですよ。
弟にはありますけど。
あ、でも、弟のこと恨んでないです。
大切な存在です。キモいって言われるかもしれないですけど。

急ぎでぱぱっと書きましたけど……
こんな感じです。私のこと。
誤字脱字は気にしないでください。

さて。

今更ですけど、このnoteに書くことを書きますね。
それ以外のことも書くかもですけど、許してください。

  • 毒親との生活

  • いじめられ、いじめてきたこと

  • 今日の良かったこと

  • 癒されたこと

などを書く予定です。
質問とかリクエストとかあるのかどうか分からないですけど…あれば教えてください。

あ、ここに書くものは、すこーしだけの嘘をいれてます。身バレ防止です。
なので、矛盾点があっても気にしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?