社労士試験勉強

こんばんは!
今週は天気が良くていろいろ助かる1週間でした(^_^)

社労士の勉強を初めて8ヶ月経ちました!
今日は老齢厚生年金を勉強しました。なかなか覚えられずです(>人<;)

朝の電車通勤25分と昼休み15分、帰りの電車10分
寝る前10分くらい勉強してます。合計1時間
ぜんぜん足りないけど今はこれが精一杯

保育園お迎えして子供が寝るまでは、子供と楽しくて幸せな時間を過ごしたい
今日は疲れてずっと優しくはできなかったな
本当はずっと一緒にいたいけど、自分にとって貯金を少しでも増やすのは精神安定になるのでパートは辞めない

2歳になる1ヶ月前までは毎日ずっと一緒にいてたくさん公園にいった
でもお金の不安もあってなかなか精神も安定しなくて運良く働けて今がある

給料上げるために資格をとって、その分野でパートして
正社員になることが目標です。

正社員になれるとしたら、なれたころ子供はもう幼くないんだろうな。さみしい!!
小さい今そばにいたいけど、そんなこと言えるほどの蓄えを自分がしてこなかったから仕方ない
子供が少し大きくなったら自分は更年期とかで元気にバリバリ働けるのか謎いし


子供とずーっと一緒にいたい
でもできないから夕方17時から20:30までの時間はなるべく濃い時間にしたい
土日はゆっくりしたり公園で一緒に遊んだり
全力で子供と楽しみたいのに身体はついてこなかったりして
辛くなります
でも、いてくれることに感謝して5分でもいいから毎日大好きだよって全身で伝えたい

毎日資格勉強して、必ず合格するぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?