子供の遊び 

2歳の子供がやっている遊び
・パーシーと消防車と電車と新幹線で遊ぶ
・くもんのパズル 9ピースと12ピース
・おさがひのニューブロック
・2歳に買ってもらったレゴ
・あかちゃんつみき
・お絵描き
・くもんののりものカードを出して見てしまう
・かたはめパズル

一緒にやったりすること
・めばえ教室の教材で一緒に遊ぶ
・絵本を読む
・少し頻度が減ったけど歌を歌う
・赤ちゃんの写真をスマホで見る

テレビがないのですが、スマホを使ってます。使わせなければよかったと思ってももう遅しになってしまいました🥹自分の写真を見るのが好きなようです。


何ができるようになったのかと考えるとあまり浮かんでこないけど、くもんのパズルは出来るようになったら目に見えるのでわかりやすいですね。


英語教室に行っている知り合いもいますが、私は英語で少し話しかけたり音楽を聴く程度です。また子供と自分に余裕ができたらやってみたい。


昨日から新聞を広げて見せてみることにしました。何か良い効果があればここに書こうと思います。

新聞を踏んで楽しんでいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?