見出し画像

子育てとパート

こんにちは!今日は最近の自分の葛藤について書いていきたいと思います。

子供は3歳になりましたが、月一回は熱を出します。最近は2歳の時より体力もつき、2日休めば元気になるのですが。とあるウイルスに感染し、4日仕事を休んで看護していました。土日は入院していたため自分も疲れてしまい結局親共々ウイルス感染しました。

私は妊娠時体調の問題や自分のキャパシティの問題で産休を取らず退職し、同じ会社でパートとして雇って頂きました。

とても配慮していただいており、かなり業務内容も負荷がかからないものとなっています。正直いてもいなくても変わらない存在で、休んで迷惑をかけるほどの影響力もないです。

毎度毎度、風邪のたびに頭を下げて出勤していると
いつかパートの更新もされないだろうなと思ってしまいます。その時考えれば良いことですが、この状態を抜け出したくて辞めることを考えてしまうものです。

しかし辞めたら貯金ができないので辞めません。
また元気になったら頭を下げて出勤!

周りに1人だけ子育て中の方がいますが、お子さんがぜんぜん風邪などひかないのですよね、、その方は正社員でキャパも広いので憧れです。

私はいま社労士の資格を勉強中で、子供が小学校高学年になったら社労士パートをし、正社員になりたいと考えています。

いまは勉強しながら罪悪感を感じながらパートで働かせてもらって、ひとまず感謝して生きていきます!

同じ境遇の方がいたらなあと思いますが、社内にはバリバリ働く方ばかりで子育て中の方は2人です。
周りを気にしても仕方ないし勉強するのみです!

あー話し相手が欲しいよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?