見出し画像

たまには古い映画でも。

女性ホルモンが減少したとて、何故にこれほどあちこち痛いのだろうか。
生殖機能もなく、子育ても卒業したのだから【全身バキバキにしときましょう】っておかしくないか。
ストレッチしようにも痛すぎてできない。
暑い、寒いを繰り返す。
ブワーッと体中が熱を帯び、心拍数が上がる。
買い物しただけでヘトヘトになる。
眠りがとにかく浅い。
寝込むほどでもなく、まして入院するわけでもない。ただただ、ダルい。
体調が【暗い】。

今日はパートがないので無理する必要がなかった。食べて寝る日にしよう。
ゴロゴロしながら、プレーヤーに入れっぱなしのDVD を観てみる。
【ゴッドファーザー2】
すべてが絵画のような映画だ。
なんてったってロバート・デ・ニーロの殺人シーンが美しい。

作中の、キューバでの1コマに目が留まる。
その筋の重鎮がこう言うのだ。
『われわれはUSスチールよりデカい』。

…なんだろう。
やっぱり日鉄がUSスチールを買収するのは違うんじゃないか、と思った。
感情的に、間違っているような気がする。
なんとなく。

そんなことが引っかかりつつも最後まで鑑賞。
すべてが重厚でいい。
…とはいえ、いちばん好きな映画は何?って聞かれたら【アルマゲドン】ですけどね。
ふざけてる感じが好きなんだな。

さて、どうしよう。
続いて【ゴッドファーザー1】を観ようかな。
【3】は…、観なくていいや。
それとも【アルマゲドン】にしようか。


迷う。


#更年期
#更年期障害
#ダルい
#アルマゲドン
#ゴッドファーザー
#映画鑑賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?