私はあまりスキャンダルについて言及するのは好きではないのですし

私ごとき一個人がどうこういうことではないのですが、少しだけ。



とにかく

「認識が甘い」

それに尽きると思います。


コロナで亡くなられた勝武士さんのこと

阿炎関のこと

時津風親方のことがあっても



「自分は大丈夫だろう」

「まあそれくらい」


と思ってしまった・・・・


またこの時代に

口裏をあわせるだけで

嘘を通せる

と思ったことも

認識の大甘さを象徴しています。



また

照ノ富士関が幕下以下に陥落したときに

照ノ富士関に技の相談をしたという記事を読みました。


これも照ノ富士関に自分の弱みを話してしまっていての

照ノ富士関の復帰後の連敗だとしたら


これもまた認識の甘さではないでしょうか。




6場所の出場停止だと

その後三段目・幕下と全勝しても

3場所必要なので


十両に復帰するのが最短で9場所。


そこから、十両を2場所で通過して

幕尻で大勝ちして

ようやく幕内上位

ここで最短で2年。

てことは

三役に戻れるのは最低でも2年以上。

結構重い処分になりましたね。



地元の人が署名を集めたそうですね。

ファン・後援会・親方・他の真面目な力士

色んな人に迷惑をかけました。




ここで腐るか

すべてを相撲にかけて2年後大きく成長するか。




彼のしたことを批判しても何も変わらない。



私は未来を応援したい

未来を信じたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?