望郷哲太郎5日目

望郷哲太郎五日目

昨日は連日の夜の道路騒音で寝不足だったせいか。バタンキュ-.!だから6日目の朝にかいている。おとといたしか騒音対策で自分の寝床の辺りは角材を菱形に並べて壁つくって屋根も半分はったんだった。
朝から何か足りないもの無いかと考えまず先にお隣の方と話した境界線の所に竹の動かせる仕切り壁をつくった、なぜ動くかというと固定にした場合、自転車が切替せずおこまりになるかもしれないからである。で次はガーランド(三角の旗がいっぱい付いてる旗ロープ)を海野さんが話していた隣のお家のフック(隣人許可済)に取り付けようとしたがあまりにも錆びていて壊れたら厄介なのでその手前の境界線単管の支柱に長い木を差しその先端に括り付けた。まあ良しだろう。
暑すぎる 初日の台風が去り2日目からは体感的には常夏の京島クロスロード。
8日のお茶日の事と10日の運動会の事をかみにかき掲示板に貼ったり、掃除や片付けをして、のんびり休憩をした後に京島クロスロード村ブースの受付を作る事にして、まあ、突貫の割にはよくできた気はする。今日の朝、U字杭で脚固め。の所でコレを書いている、ノートPCだとカッコがつくがスマホだとサボってみえるなこれはタブン メイビー。
んな感じでライトアップ時間からは賑わい出すので作業そこそこで片付けして対応できるように準備!まあ夜はお話しして京島クロスロード村を認知してもらうのにいっぱい話すし話しかけられる(勿論昼間も人との対話重視で合間に仕事をしているのである。)学校帰りの女の子が話かけて来たので話したら部活でチアダンやっているらしいのですぐにオファーだけど先生や学校にちゃんと話してね。と良い返事が来る事を期待した。ワクワクが止まらない。神輿や神樂、御囃子、盆踊…頭の中は妄想だらけ。福島の西会津町で2年前からに会い、この町やスミダ向島expoにもかかわっている樋口くんとサイカーイ!何かやってよ〜振りまくり、いろんなこと話した(またこんど)んなかんじでキイチが登場、一番最初に遊びに来てくれた友達!彼がボソッと言わなければ滑り台は生まれていない!まあ、この村の王子ということにしている。ありがとう。が 来たので滑り台を滑っていただいた!
また来て欲しい!
CLOSE後ににフクヤマさんと話していたら中学生連れのお母さんが「ここはなんなんですか?と娘が行きたい行きたいと一人で遊びに行かせても大丈夫な所であるかの確認にきた、誠意を伝えて私がプライベートの話まで包み隠さず話した 理解してくれた 来させられると言ってくれた。」かえっていったと思ったら差し入れしてくれた。
若者もはなしかけてきて、盛り上がっちゃったから、10:00〜18:00以外は出来るだけきおつけねば、まださきはながいから。
フクシマさんと沖縄話とか互いの私事を話したりして帰られて。おやすみなさい。
今日は今日かこう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?