見出し画像

朝活✖️ラジオ

朝活は素晴らしい!いいことばかり!

最近いろんなところで耳にしたり目にしたりしますが…わかってはいても、本当に朝が弱くて、自分には無理だと思っていました。

しかし…早起きせざるを得ない状況に。

息子の高校入学と同時に、お弁当作りがスタート!

朝が弱いとか言ってられず、起きるしかない!

1ヶ月半ほど経ちますが、なんとか寝坊もせず、ほどほどに手抜きしつつ(笑)お弁当作りを続けられています。

そして!!!

息子を送り出してから自分の出社時間まで、時間的に余裕が出来、気持ちにも余裕が生まれました。

ただ、のんびりしてるだけではあっという間に過ぎてしまいます。

まったりしていたらウトウトしてしまうなんてこともΣ(゚д゚lll)

そんな時、voicyというラジオを知りました。

インスタフォローしている、エヌケンさんがラジオ始めます!とのことで、初めてvoicyの存在を知りました。

エヌケンさんの初放送は朝活のお話でした。

朝活をお勧めする理由とは…

①生活リズムが整う
②仕事の効率が良くなる
③集中力が続きやすい

放送を聴いた私の感想は…朝活っていいことしかない(*゚Д゚*)

詳しくは是非エヌケンさんのvoicyを聴いてみてください(^^)

私の朝活は、まだ、ただお弁当を作るための早起きに過ぎませんが、その後の家事や出社準備などの時間に、voicyを聴くようになりました!

エヌケンさんはもちろん、他のパーソナリティもフォローして聴いています。

(noteでブログを書き始めたのも、とあるパーソナリティさんがきっかけなんです。そのお話はまた改めて…)

SNSで情報を得ようといろいろみているとあっという間に時間が過ぎ、いろいろ脱線していって結局時間だけが過ぎていく…ということが多いですが、

voicyは音声だけなので、聴きながら他のことができます!

じつは家事が苦手で嫌いな私は、音楽聴きながら家事したりしていましたが、それでもやる気が起きなかったり…

でも、voicyは、ためになる話とか、とにかく聴いていて楽しいし勉強になるので、いろんな人の放送や過去放送などもききたい!という気持ちになり、

voicy聴くために家事をやろう!みたいな優先順位というかおかしなことになってます…

とにかくvoicyにハマっていて、そして朝の時間に聞く事で、頭に入りやすいし、日中もその話を思い出したりして、仕事に生かせることもあります。

まずは朝のvoicy生活が定着しつつあるので、これからもっと有意義な朝活ができるように改善していけたらなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?