見出し画像

メガネ。奇跡の生還!!

🔹この記事は3分で読めます🔹


病院以外での久しぶりの外出です😊

家を出る時マスクをしました。
眼鏡をかけているとマスクの着用時、やや手こずります。眼鏡の耳掛けるところとマスクのゴムが絡まっちゃうんですよね。

その感覚はあって、家を出るときは眼鏡、マスクをした記憶がありました。



久しぶりの外出です。
雨は降れどもウキウキしてお出かけしました。


まずはUNIQLOから。
車から降りる時、雨はたいしたことなかったのですが、水溜りがあって、それが気になってチョコチョコ歩きになってたんですよね。


で、ちょうど風の通り道だったみたいで、物凄い風が吹いてました。
お店に入り、ネットで購入したものを受け取り、また風の強い中車へ急ぎ乗り込みました。

車に乗った瞬間。


ん?


いつもと景色が違う。


違和感…



ああ!!
「私眼鏡忘れてきた!!(家に)」と思いました。


ん?
でもマスク着けたときの煩わしさはあったぞ?


とにかくUNIQLOから出たら、あら不思議。
眼鏡がない!!



その後、ワークマン女子→CAINZ→コメリに寄って帰ってきのですが、目は見えないし、何がなんだかさっぱりで、まともに商品も見れず、楽しさ半分でした。


ダンナさんとのお出かけなので、眼鏡が無くても楽しいのです🤗
田舎のおデートですからね

それでも旦那さんの作業用帽子を買ったり、私の今年のサンダルを買ったり。
どれも安いものだけど良い買い物ができました。



さて…
私の眼鏡…


旦那さんが別件で出かける用事があったので、帰りにUNIQLOに寄って駐車場を見てくれましたが、みつかりませんでした。


なかなか帰ってこないなぁと思ったけど、探してくれてたんだね。

……ありがとう😢



でも家を出て、車に乗り込むまでの眼鏡の存在は確実に記憶にあります。


そしてUNIQLOから出て車に乗ったら、もーありませんでした……
やはりUNIQLOが怪しい!!


一応UNIQLOに電話して、眼鏡が届いたら連絡をもらえるようにお願いをしました。
まあ、ダメもとで…




夕方、まさかのUNIQLOから電話!!

外を掃除していた職員が眼鏡を見つけたと!!



無事眼鏡が奇跡の生還を遂げましたぁ〜!!
が、しか~し!!
なんと鼻のパットが取れていました。

(トップ画、見て見て!!)



使えないことはありませんが、鼻パットがないので、眼鏡が顔に張り付きます。
なかなかの不快感です(笑)


しかし、見つかってよかったです。
駐車場で車にも轢かれることなく手元に戻ってきたんですから。
まあ、鼻パットはどこか旅へ出てしまいましたが(笑)


最近わが町にも出来たJINS。
ちょうどアウトレットのJINSで作った眼鏡だったので、わが町のJINSで鼻パットだけ修理扱いしてくれないかな?と思い、JISにも寄りました。

そしたら、鼻パットはお取り寄せらしく、19日にお店に届くそうです。
やっと通常に戻ります。


昨日鼻パットを付けてもらってきました!!
おお!!
これこれ、この感じ!!
顔にも張り付かな〜い😄


鼻パット♪ 鼻パット♪


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?