見出し画像

皆さん!!衝撃の事実発覚!!コロナ撃退の方法!!

🔹この記事は3分で読めます🔹

「姉さん!事件です!」
って、これ知ってる人どのくらいいるかな?

ってゆーのは置いといて。

たった今、1時間のzoom研修を受けておりました。

【コロナを通して見えてきたこと】
★感染症一般知識
★具体的感染対策

講師は
“ 日本微生物・感染免疫研究機構代表理事”
矢野理恵先生
でした。

これは早く多くの人に知ってもらわなければ!!
と思って、慌てて記事書いてます。


はい。

結論から言いますね。

皆さん
・マスクをしましょう
・うがいをしましょう
・手を洗いましょう←ここ大事!!


まず、ウイルスは物であり、
勝手に増えることも移動することもできない。
つまり、人が運ぶわけですね。

そして、鉄壁と言われていたアルコール消毒。
意味ないス。(条件付きで効果あり)
手に着いた菌をいなくならせるためにはアルコールに10分手を浸けておかないとダメ。
超非現実的!!


では、どーしたらいいのか!?


はい。

手洗いです!!

これは、先生の研究データで証明されていました。
(手洗いの時間、回数による効果は厚生労働省からでてるみたいなので、関心のある方は検索してみてね。)
※データ残したかったんだけど、学会とかで使うものなので、ダメだった。

手とゆーのは、思っている以上に汚く、
その上を油分だったり、垢だったりが覆っています。
とゆーことは、その上からアルコール消毒してもブロックされてしまう。
意味なし!!

とゆーことは、もはや手洗いしかないのです。
しかも、衛生学的手洗い。

衛生学的手洗いとは、
・手のひら
・手の甲
・指の間
・爪
・指1本づつ
・手首を
石鹸で丁寧に洗うこと!!

その後にアルコール消毒をすれば
完璧!!

とゆー事です!!


そして、うがい!
マスクをするのは当たり前として。

歯医者でコロナに感染したとゆー話は聞いたことがない。
それは、治療前に必ずうがいをするから。

つまり、うがいをすればコロナウイルスは体内に入らない。

体内に入らなければ感染しない。



ぶっちゃけ、外飲みは悪くないそうです。
ただ、食べる前に、飲む前に、
手を洗ってるかどうか?

手を洗ってないお姉ちゃんの手を握り、
チュッ。
とかしてないかどーか?

コンビニで買い物をして、
食べる前に手を洗ってるかどうか?

だそうです。

外から帰ってきた時、食べる前、
鼻をほじる前、目を掻く前、
歯磨きする前。
手洗いしましょ!!

これだそうです!!


私もアルコール消毒鉄壁派。でしたので、
衝撃でした。
明日、出勤したら、皆に伝えなくちゃ。

コロナに関する研究がどんどん進んでいますね。
次々に新しい情報がでます。

皆さんも、そしてご家族、お友達にも
この情報を広めて下さい!!

1人でもコロナから身を守るために!!

よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?