子どもが「学校行きたくない」と言ったときに子どもの話を聞くとは?

子育てコーチング協会インストラクターのみょん・さとが毎週火曜日21:00~21:30facebookライブをしています。

今回のテーマは【かーして」「いや!」「貸してあげなさい!」】

子どもが「かーして」「いや!」って反応するときあるよね。その時、「貸してあげなさい!」という場面ってあるよね。

でも、「いや!」と言っただけで、いじわるとかをしているわけじゃない場合もよくある。だけど、「子どもの話を聞く」を知らなかったときは、「嫌なんだね」なんて聞けなかった。

子どもの話を聞くとは?

絶賛募集中の講座です。

6月8日9日(土日)@広島
子どものこころのコーチング講座(3つのきく)
https://ameblo.jp/satogenjin/entry-12822652216.html

7月6日7日(土日)@名古屋
家族のこころのコーチング講座(4つのタイプ)
https://ameblo.jp/satogenjin/entry-12680491533.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?