見出し画像

雑記ブログ始める

漫画や本、映画の感想でアフィブログやろって色々準備し始めた。
それで記事書きながら思ったけど、
どっかで雑記ブログみたいなこと始めないと
そのお金を稼ぎたいブログで色々余計なことを言ってしまいそう。

と、思ったので、登録したけど何も投稿できてなかったnoteで気軽にそういう事やってみる。

雑記ブログは儲からないと言われてやってなかったので、手を出せなかったが、感想ブログも儲からないらしい。あーそうですかい。

今映画化されて有名になった「何者」読んでいて
就活生の時から意識の高い子たちが「人脈」をやたら連呼する様を
やや鼻で笑うような雰囲気を感じているし、
実際に自分も以前ネット上で「人脈人脈ってそればっかじゃないだろ」っていうおそらくこれも当時の就活生の言葉を見たことある気がする。
が、ええやろ人脈築けるって。大事やろ。

と、自分はその時から一周して、会社員以外に生きる道は無いかと思い始めて改めてそう思ってる。
会社員になりたくないのではなく、会社員でしか生きていけないことへの危機感がすごく高まってきてるというのが正しい。

自分は人脈を築けない故に、人脈が大事という事実を直視できないタイプだから、単純に人脈というものの存在を重要視して生きていける人すごいと思ってしまう。
できればそういう人にまとわりついて、乗っかって生きていきたい。

「何者」まだ読み終わって無いので、もしかしたら人脈も大事だよね。
みたいな話に転がる可能性もある。
読み終わった感想はアフィブログで書く予定だけど、もしうまく書けなかったらここに書こう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?