見出し画像

まつげパーマのコスパと思わぬメリット

下がってくるまつげに悩んだこと、ありませんか?私は夕方や夜になると下がってくるまつげによく悩まされていました。カールキープマスカラ必須!といった感じですね。

最近はあえてまつげをあげない「すだれまつげ」というメイク法もあり、それもすごく素敵だと思います。アンニュイでセクシー。でも、メイクですから似合う似合わないってありますよね。私の顔はまつげバッチリ上がっている方が映えるんです。だから、どうしてもまつげは常に上がっていてほしい!

そこでこの悩みを解決するために、「まつげパーマ」をしにいこう。そう考えました。とはいえ、安くても3000〜4000円以上はします。実家から出て暮らしている新卒OLの私には安い金額ではありません。

まつげパーマのコスパとは

毎月美容の出費として新たに追加するのなら、まつげパーマのコスパが大事になってきます。
まつげがちゃんとカールされることは前提として、気になってくるのが「モチはどのくらい?」ということです。一回の施術で長くもてばもつほど、コスパはいいですよね。

そこでアイリストさんに「モチはどのくらいですか?」と聞いてみたところ、「3~4週間はモチますよ!」と伝えられました!
だいたい1ヶ月に1回のペースで通うのがオススメみたいです✨

「毎月3000〜4000円なら出せない金額ではないなぁ」と思いつつ、「2週間くらいでカールが取れたらどうしよう」という不安もありつつ、施術を受けて約1ヶ月が経ちました!
どのくらいまつげが下がったのか見ていきましょう😊

まつげパーマをした直後のまつげ(6/26)

こちらは施術当日の夜、お風呂に入る前の写真。noteに載せる予定がなかったので片目のアイラインは取れてるし、写真は暗いしでゴメンなさい💦

サロンではロッドをつかってカールをしてもらえるので自分でビューラーをするときよりも根元の方からグイッと上がりました

また、目頭や目尻の挟みづらい毛も上がっているので、まつげが増えたような気がしました。施術後はじめて鏡を見たときは「こんなにまつげあったんだ!」と思ってしまったほど。笑

お次は約1ヶ月後のまつげ(7/31)

こちらお風呂上がりの完全すっぴんのまつげです。まだ上がってる!!
でも、まつげパーマした直後のまつげと比べると、「カールの角度が緩やかになった」のと、「まばらになってきた」印象がありますね。
この状態に、ビューラーで軽く1~2回ぎゅぎゅっとしてみると、パーマ直後のようにバッチリと上がります。

まつげパーマの思わぬメリット

それは精神面でのハッピーです!

「夕方になってまつげが下がってくるのが嫌だ!」という理由で始めたまつげパーマでしたが…
実際してみた感想など、「すっぴんなのにまつげが上がっている」ということの方が嬉しい!というもの。

なぜかというと「24時間いつでも、ちょっとメイクをした感じの顔」でいられるから。

私、好きなイメージはハッキリとした印象なんですよね。やわらかい雰囲気よりも、強めの雰囲気が好きです。なので、ふだんのメイクもそれに寄せています。特に目元に強い印象を持たせることが好きですね。(古くならないよう注意ですが…)

元々の顔立ちも薄い方ではありませんが、それでもメイクを取るとどうしてもやさしい印象になってしまいます。それがあんまり好きじゃなくて、すっぴんを見てもどうにもテンションが上がらない…

でも、まつげパーマをすることでまつげの印象が強くなり、目力がアップするのですっぴんでも顔立ちがハッキリするんです✨

コロナの影響で自宅にいることも増えて、メイクの機会が減り、テンションが上がらない日々が続いていたんですが(家でもメイクすればいいんですけどね笑)まつげパーマのおかげで鏡を見たときに「お♪」と思えるようになりました!


まつげパーマの機能面のメリット

機能面を改めてまとめますと、

夕方や夜になってもまつげはあがったまま!

カールキープをウリにしていないマスカラでも大丈夫なので、マスカラを選ぶ幅も広がる♫

 モチもいい!今は約1ヶ月経ちましたが、それほどまつげも下がっていません✨

まつげパーマは続ける!

ここまで称賛していたらそりゃそうだろという感じだと思いますが、今後もまつげパーマは続けます。

「まつげがあがる」という機能面だけでなく、「まつげがあがると気分も上がる♪」という精神面へのいい影響がありますので

何より、毎月3000〜4000円を出す価値があると思えました。
(ちなみに、3000〜4000円だと、まつげパーマをやっているお店の中でも安い方だと思います。)

私にとって、まつげパーマはいいことづくめでしたが、自分自身でもしっかりと情報を得てメリットデメリットを判断して施術を決めてみてくださいね♪

この記事が誰かの参考になれば、とても嬉しいです♪

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

今回は私の精神面についていつもよりも書けた気がします。今までは商品の機能面について多めに書いていたような気がしますが…
書きながら、まつげパーマにこんなに助けられてたんだ!と思ってしまいました。笑
書くことで自分の気持ちも整理されますね♪

何かご質問や気になること、感想などがあれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです😊


ハートマークのスキボタン、押していただけたら励みになります🤍