見出し画像

ベースコートを塗るって決めた!乳白色ピンク*

セルフネイルの際、ベースコートって塗っていますか?
私はめんどくさがりなので塗っていなかったんですが、、最近セルフネイルに力を入れたいなぁと思い、ベースコートデビューしました!

色々種類がある中でどのベースコートにするか迷ったのですが、以前 エテュセのクイックケアコートの使用感がすごくよかったのもあり、
今回はエテュセのベースコートを購入してみました!

エテュセネイルガード

こちら、繊維入りのベースコートで、色は乳白色ピンク。
爪を衝撃に強くしてくれたり、色味を整えてくれるコンシーラー効果があるのでこちら単体でも使うことができます✨

塗ってみると

(iPhone撮影無加工です)

画像1

ツヤと色味に変化が

塗る前よりもツヤが出てたのはわかりやすい変化ですね!
写真では伝わりにくいと思いますが、肉眼で見ると白いヴェールがかかったような爪になりました!

速乾性◎爪の表面がツルツル◎

3分程度で乾き、ストレスのない速さです。また、表面がなめらかになるのでネイルの準備段階として理想的ですね✨

冒頭でもお話しした通り、こちら単体でも使用できるのですが、
私の肌の色は白っぽい爪だと血色が悪く見えてしまうので、ほかのマニキュアを塗る際のベースコートとして使おうと思います✨

以上、「エテュセ ネイルガード」のご紹介でした♫
もしおすすめのベースコートやネイル用品などあればぜひ教えてください♫

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!
何かご質問や気になること、感想などがあれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです😊



ハートマークのスキボタン、押していただけたら励みになります🤍