見出し画像

黒髪ブルベの眉に☆税込319円コスパ◎アイブロウ

黒髪ブルベに合う色でとってもお手頃価格のアイブロウ見つけました⭐︎

画像1


「エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル グレーブラウン」です⭐︎

ブルベにぴったりのグレーブラウン♡

こちらは、茶色過ぎず、グレーすぎずといったいいとこどりのグレーブラウンなので黒髪にとても馴染みます!

アイブロウの色にあまり自信持てない方少なくないのではないでしょうか?
眉毛を描くものなので、基本はブラウンですが、ブラウンの中で色味が細かく分かれていますよね。ダークブラウンだったり、アッシュブラウンだったり…

特にパーソナルカラーに合わせたブラウンを買うのはなかなかむずかしいと思います。


減りの早いアイテムには嬉しいコスパ

こちらの価格はなんと319円!驚くほどお安いですよね♡
アイブロウはアイシャドウやリップとちがって減りが早いので私は常にストックがある状態にしています☆

ちなみに他のプチプラアイブロウペンシルはキャンメイク440円、セザンヌ495円、KATE605円(すべて税込)。。。
どれもお手頃価格なのは間違いないですが、これらと比較しても1番お安くなっていますね☆

三角ペンシルで描きやすく、ブラシで簡単にぼかせる

こちらの写真見ていただくと三角なのが分かりやすいと思いますが、新品の状態はこんな感じです。

画像2


一度に描ける面積が広いので時短にもなりますし、ペンシルを寝かせたり、立てて引いたりでちがう描き方ができるので、慣れるとかなり早く描けます✨

具体的なつかいかた

ポイントはこの2つ☆

・眉頭から眉山まで「ペンシルを寝かせてやわらかく描く」
パウダーで埋めるに近い感覚ですね☆

・眉山から眉尻まで「ペンシルを立ててキリッと描く」
一本眉を描く感覚です☆

描く順番は眉頭から描くか眉山から描くか眉尻から描くか、人によってちがうと思うのでおまかせします☆
私は日によってどこから描くか変わったりします。笑
いつか眉毛の描き方についての投稿もできたらなと思います♫

購入前に是非テスターなどで色味確認をしてみてください!全7色でカラバリ豊富なのでほかにも合う色が見つかるかもしれません☆

以上、黒髪ブルベに合う「エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル グレーブラウン」のご紹介でした♫

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!
何かご質問や気になること、感想などがあれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです😊


ハートマークのスキボタン、押していただけたら励みになります🤍