見出し画像

水星逆行ベースで生きる。

★写真は撒いた種がいろいろ芽生えてきてて、見てるだけでアガるぅ、と言う写真です。

水星の「留」から、順当に水星は逆行体制。
これが7月中旬まで続くって言うんですから、もう、いっそ、水星は逆行してるもんだ、と言う、もう、それがスタンダードなのだ、と言う気持ちで生きていっちゃった方が良いですね。
前の記事でも書きましたが、水星逆行の時期は、ボタンの掛け違いの様な予想外のトラブルに見舞われがちなので、それを前提に行動していよう、と言う聊か厄介な時期になっているんですね。

そんな中の夏至で、おまけに日食まで重なるらしいですよ。

夏至は、こう、なんて言うか
満ち満ちたエネルギーがコップの淵から、あわわ、とあふれ出てくる瞬間な訳ですから、もう、おっととっと、と布巾を持って待ち構えているくらいな覚悟でね。

溢れてくるのが当たり前な瞬間ってことで
水星は逆行しちゃうわ、日食で夏至の太陽は満ちてんだか欠けてんだか
分からないし、もう、何でもあり、な訳ですよ。

良いことも悪いことも全部、お宙のせいに出来る最高な時期でございます。
こんな時には踊らにゃソンソン。

今日は、なんだかんだ、とZOOMで三つも集まりに参加しちゃいましたよ。
家ん中であっち移動したり、こっちにPCセッティングしたり、
おまけに、車のガソリンが切れかかっているのを思い出して
明日は息子くんの高校受験の送迎があるし、全国試験に合わせて外出禁止令が出されるそうなんでガソリンスタンドが閉まってしまっている事態を心配して給油しに出かけて行きました。
なんだか全部がバタバタで汗汗でしたが、ま、ほら、やっぱり水星が逆行してるからぁ、と思って、変にイライラもモヤモヤもしませんでした。

携帯をね、新しい中古を(なんて表現でしょうね)買いまして
データやアプリを移行作業もしています。
データを空に出来たら、ようやく受験も終わって、長い長い自由な夏休みを満喫予定のプレ高校生の息子くんに旧い方はあげちゃおうと思っています。
旧い機種ですが、初携帯だし、いいじゃんね。
良いものが欲しかったら自分でバイトでもなんでもして買い替えればいいのです。月ぎめで払っていた契約も解約して、自分で携帯代をコントロールしてみて貰いましょう。お小遣いの中から、どんなお金の使い方をしたいのか自分で決める様になれればいいですね。

携帯替える時って、良いデジタルデトックスが出来ますね。
改めてのここ数年を振り返る良い機会にもなっています。

データで消えちゃったものとか、上手く移行できなかったものとかも
ああ、ほら、やっぱ、水星逆行中だからー、とか言って
もう諦める。
復旧とか全然考えない。
縁が無かったのねー、だって水星逆行中だからー。
なんでもそれでオッケー。

せめて、明日は試験に遅刻しないで送迎任務を完了致しましょう。
ちょっとシャレにならないですもんね。もちろん安全運転で。

全ての友人たちと全国の受験生に健康と幸運を!(水星逆行中でも)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?