見出し画像

YouTubeを上げてました。開き直っていきますわー。そんでもって夏が終わります。

★上げた動画はこちら

元々がエネルギー過多な傾向があって
その持て余したエネルギーのせいで、ズッコケ事件や失敗も繰り返してきた人生だったんですが
人生半世紀を超えて、やっと少し手綱の握り方が分かってきたようなところがあるんですねー。

はみ出すエネルギーを整えて押し込めようと七転八倒してたから大変だっただけで、はみ出しエネルギーは、ああ、はみ出しちゃったー!でいいんだなぁ、と開き直るとそんなに暴発しないんだってことが分かりました。

今は、更に、個人で発信できるツールが沢山あるし
受け入れてくれるコミュニティも無尽にあるんですよね。
捨てる神あれば拾う神あり、蓼食う虫も好き好き。
無理に、合わないところで合わせる苦労をする理由がない。

コロナ禍からこっち
毎晩こんな風にnoteに日記風になんかしら書きつけているし
毎日FBで脊髄反射的な発信もしてるし
毎週Zoomミーティングでは狭く深いコミュニティの恩恵にも浴してるし
そうすっと、こう、毛穴からジリジリ染み出してくる過剰なエネルギーが
文字や言葉となって昇華されるので、中で煮えたぎったりしない。

YouTube動画も、いきおいでエネルギー放出作業なので
noteやFBで昇華し終わっていると、そんなに差し迫って
「喋らなきゃ!」にならなかったんですが

定期的に、ぶっつけで何か喋る、と言う場面を自分に作ることの意味が
最近また再発見されてきて
少し習慣的に「降りてきたものを喋る」と言う時間を自分に課そうと思いまする。

さあ、明日は「トルコ・カッパドキア~地下迷宮都市をゆく」のZOOMツアーです。
参加して良かった!と言っていただけるように愉しいイベントにしたいと思います!

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?