見出し画像

断食月二日目、久しぶりにアーシング。

★カッパドキアでの暮らしを日記代わりにnoteに綴っています。
写真は私の夏の庭からの眺めです。

トルコは絶賛、断食月です。
私は、昨日は体調が悪く参加出来なかったので、一日遅れで今日から参加となりました。
前から書いている様に、コロナ陽性疑いで自主隔離して4週間余り自宅から出ませんでした。まだ咳と胸痛が残っていて、断食中には水分も摂れないので咳が悪化するかもしれない、とやや心配していました。
一方で、断食によるデトックス効果で、長引く体調不良には逆に良い方向の効能があるような気もしています。

今朝、起き抜けは喉に痛みがあり、水分を摂った方が良いかな?と迷いましたが、起きて動き始めたら気にならなくなりました。

このnoteでも書きましたが
家庭医の先生と話して、まだコロナの疑いがあっても
誰にも会わない、もしくは、会う際にはきちんとマスクして距離も取れるなら、そんなに閉じ籠っていなくても良い、と言って貰えたので
一度、買い物に出かけてみました。

今日は、思いついて、夏の庭と呼んでいる自分の農地まで出かけてきました。私有地なので、誰にも会いません。
断食始まりのこの4日間はトルコの30都市+ゾングルダック県で外出禁止令が出ていますが、カッパドキアのネヴシェヒル県は該当していません。

午後から出かけて
思いっきり日光浴をして深呼吸をしました。
靴下も脱いで土に直接立って、アーシング。

画像1

アーシングは私が提唱する究極の健康法で
身体に溜まった悪い電気を地球に還そう、というものです。
人は知らず知らずのうちに随分身体に電気を溜めてしまっていると思います。
コロナ騒ぎで農地は放ったらかしだったので
遅ればせながら、少し土作りから始めようと思います。
ここなら、もし、ウイルスがあっても誰かに感染す心配はありません。
土に触っていれば長引く咳の養生にもなる気がします。

断食明けの夕食は19時半予定です。
早めに戻って支度しました。

夕飯後にお茶を沢山飲んだら、
逆に夜の方が咳が出て困りました。
好転反応かな?

夏の庭でYouTube動画を撮ったんですが
アップロードに時間がかかっていて、この文章を書いてる時点で
6時間くらいかかっていますがまだ完了していません。
明日朝までに上がっているといいな。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?