見出し画像

朝から暑い中走り回って諸々用事を完遂して、仲間と祝福した午後。人に恵まれることこそが幸福の意味かと。

★写真は友達のセリンがサプライズでケーキを買って来てくれたので、にこやかに3人でケーキ入刀する15秒前のショットなり。

何かおめでたいことがありましたか?

はい、ありました。

突然ですが、私の夏の庭が倍の広さになりました。
もう、その流れは複雑怪奇でありながら、いつものトントン拍子症候群なので、説明しようと思うとめっちゃ長い物語になってしまうんですが
実際はたった三日で全てのことが起きました。
そのそれぞれ断片の物語はおいおい語って参ります。

で、今朝は早くから、仲間たちのサポートを受けて、暑い中走り回って
無事、土地の謄本などが整って、一息つきに涼しいLotis Blue Travelのオフィスに入ったら、セリンちゃんがサプライズにケーキを買って来てくれていて
トルココーヒーと一緒に美味しいケーキを食べて祝いました、と言うシーンです。

ど~ぉしてこ~なるのっ? (〃艸〃)
って坂上二郎と萩本欽一状態で人差し指立てながらジャンプしちゃっても
チリ人のナタリアにもトルコ人のセリンにも
きっと今これ読んでる45歳以下の日本人にも全く、私のジャンプの意味が分からないと思います、ハイ。

ま、流れがそうなっていたとしか思えません。

アッラーとその他それに類する360度的にいろいろありがとうございます。

ま、我が夏の庭100年計画では
あと98年後には
大きな樹木と緑の大地に覆われた
『おじゃぴぃの森』があそこに出現するはずなので
焦らず、流れに乗っていきたいと思います。

私の人生は、本当に、本当に、ほんとーに
周囲の人に恵まれて生きてきました。
今もずっとその恩恵に浴して生きています。

そう言えば、ソニーミュージック時代
エピックソニーやソニーコンピュータエンタテインメントを作った
伝説のお方(( ´艸`))、丸山茂雄さんに
「オザキ(←私の旧姓)は、オザキだから仕方ねえやって諦めて受け入れてくれている連中に感謝して生きていかねえといけねえな。」と言われたことがありました。
丸山さんが、一体、私のナニをご存知だったのかは定かではありませんが、改めて慧眼だなぁ、と9千キロ離れて実感しています。

大丈夫です、ちゃんと感謝して生きております。

人と人が出会うことが奇跡、しかし決して偶然ではない。
遇うべき時にちゃんと逢っている。
この世に生まれてきた意味、とか
大仰な話ではないんだけど

実感として
私は、この世に
全部味わう為に来た、と思ってます。
わざわざ、時間や、身体と言う制限がかかった状態に自分を押し込めて
これ、なんのプレイっすか?と自問自答しちゃうような
思うに任せない複雑な世の中を泳いでいますが
それもこれも、痛みも悲しみも怒りも喜びも
じぇんぶ、じぇぇぇぇーーーーーーんんっぶ
味わう為にわざわざここで人間をやっています。

その中で、最高に幸福感を味わえるものが
素晴らしい人間関係とそのドラマです。
自分の真心が通じた瞬間、
伝えたい思いが、相手にちゃんと伝わった、と思える瞬間

コントラストとして
全く通じ合えない悲しみも同時にあった、としても

やはり、通じ合う相手が、同じ時代の触れ合える近さに存在してくれていた、と言う奇跡を体感すると

この世にわざわざ来て良かったなぁ、と思える寸法です。

これだからまだまだ人間止められないや、と思うわけです。
150まで生きてもいいな、と思えちゃうわけです。

明日は、満月のパワーを魔力にかえる
夏の庭・夜更けまでバーベキュー大会を
息子くんも誘ってささやかに催す予定です。

毎日が冒険です。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?