見出し画像

長丁場を覚悟すべきなのか?     (夜半にビビるの巻)

体調の話を日記代わりに綴っています。
一昨日に、なんかもう折り返し地点?みたいな記事を書いたのに
その日の夜に息苦しさを感じてビビった話を書きました。

でも、その翌朝はまた元気になってる。

で、昨晩は
夜中の2時に目が覚めたら
喉が痛い、咳は出るし、身体が熱っぽい。

正直、めっちゃビビりました。
今までの軽症は単なる潜伏期間で、これから本チャンが始まるのか?
と、言う思いが頭を過ったからです。
同時にぞっとしたのが
子供は軽くていいね、と思っていた息子にも
もしかしたら、今から重症化とかのリスクがあるのか?と言う思いと同時に
二人して高熱で寝込んだ場合の景色とかも浮かんでしまった。

夜中でもあり
今、体温を測って
もし、本当に熱が高かったら、相当メンタルやられそう、と思い
もし、熱が高くても、出来る事はなにもないんだし、と思い
今までに読んだ、既に罹った方の書いたものを反芻してみたり

で、改めて、
13、4歳の子供の経過を示した資料サイトなどを読んで廻る。
と、やはり、息子くんが、重症化するリスクはかなり低い、と分かる。

息子くんの重症化のリスクが低い、と言う事実を改めて確認出来た時点で
心はかなり安定。
やっと再び眠りにつけました。

で、今朝、
朝6時起きて、検温。
胸痛はあるものの咳はなし。
35.8度、え? もう一度測る 35.3度 あれ?
平熱よりも寧ろうんと低い。

なんなんでしょう?
元々、検査を受けてコロナ陽性、と出たわけではありせん。
ただ、こんな気管支絡みの胸痛が長引いたのは初めてです。
咳もある以上時節柄陽性を疑うのが順当と思って自主隔離をしています。

ちょっと快方に向かったところで
なんだか自主隔離にも終わりが見えた気がして元気になっていましたが
不快症状がなくなってから2週間は誰とも会わない方がよい、とするなら
再度軽くても症状が戻ってきた以上、自主隔離の終わりの日を先延ばししないとなりません。
なんだかうんざりです。

一喜一憂せずに、
長丁場を覚悟して腰を据えてかかった方がいいのかもしれません。
昨日いただいたメッセージで、
結局35日行ったり来たりした、と言うお話も聞きました。
取り敢えず、なんとか他の憂いなく閉じ籠っていられる状況に感謝して
家の中で出来ることを見つけていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?