見出し画像

夏の庭に、行けてなくて慌てるも、なんとか日没前にタンクの養生完了。冬支度その1。

この2週間ばかし、心身共に忙しくて、なんだか、ゆっくり夏の庭でSOLO TIMEってな感じの時間が取れずにいました。
変な話、生ごみも四日目分まで溜まっちゃったし、これはどうあっても今日は夏の庭に行くぞ、と思って居った訳です。
午後の3時にZOOMミーティングの予定があったので、息子くんには本日は自分でサヴァイヴ&アライヴ、冷蔵庫を漁って、残り物で腹を満たせよ、と伝えてありました。

トルコは今日は建国記念日で遠隔授業もありません。

と、思ったら
なんだか、滞在中のお客様の思いつきプランの手配変更的なお仕事ごとで、朝から急遽忙しくなり、結局、午後のZOOMミーティングの時間までバタバタして出かけられませんでした。

なんだか、久しぶりに、お客様のご要望に添うための右往左往で
右往左往しながら、それを斜め上20㎝くらい上空から眺めてる自分が
「やっぱ、アタシ、この仕事好きだわぁ。」と言っていました。
ああはどうかしら、こうはどうかしらって言いながら、旅が形作られていく最中って、プラン組み立ててる自分の脳みそが喜んでるが分かるっ。
しかも、急遽思い付きで変更!とか、燃えるっ。

無事、本日のお手配完了&無事ZOOMミーティングも終了!と言う時点で
もう、午後4時半を廻っていました。
日は傾いていますが、まだ明るいです。

自分のコンピューター前に陣取っていた息子くんに
「生きてる?」と聞くと「大丈夫!」と生存が確認出来たので
「お母さん、急いで夏の庭に行ってくる!」と声をかけて出かけました。

夏の庭のタンクはコンテナの上に野ざらしなので
中の水が日に当たって、藻がついてしまいがちで、掃除が大変だったんですが、日よけのシートで覆えば、藻がつかなくなる、と聞いて
冬に夏の庭に通えなくなる前に、タンクの養生をしてしまおう、と思っていたのでした。

ブルーシートとロープを持って行って、ちゃちゃっと作業しよう、と簡単に考えていたんですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。
コンテナの上から自分もタンクも落ちない様に、風の吹く中、ブルーシートを広げて覆って縛ってって!おいおい。
これ一人じゃ無理なんちゃう?
暇そうにしてた息子くんを引っ張ってくるんだった!
と、後悔しても、遅いですし
一度作業始めた以上、途中で投げ出したくありません。
と、言う訳で、
冒頭の写真の通り、日没前ギリギリで作業完了しました。
風の中でブルーシートを扱うことの大変さを改めて体感しました。
暴風雨で被害を受けて、ブルーシートで養生して大変な思いをしていた地域のニュースを9千キロ彼方で思い出していました。

作業終わりで、洞窟の隅に格納してあった醸造中の夏の庭ワインの壺を振ってみましたら、まだ中からシュワシュワ音がします。
と、言うことはまだ絶賛発酵中。
薫りも少しワインの様になっています。
これは、マジで満月の夜に、濾して飲んでも、いいかも?
少し魔法も足してきました。アブダカダブラ。

そして

熾火

自分へのご褒美は焚火遊び。
靴下脱いでアーシング。

すっかり暗くなってから
充電完了で帰宅しました。

帰宅途中で買って来たミディエ(ムール貝のピラフ詰め)で夕食にしました。週明けからは息子くんの学校がやっと始まります。
さあて、朝起きて、無事登校出来ますでしょうか?
これから寒くなるのに、大変ね。
でもまあ、お友達に会える方が、息子くん達の年齢だと一番の楽しみでしょうから、なんだかんだと言っても喜んで登校するんだろうな。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?