見出し画像

うお座の満月パワー。夏の庭でバーベキュー。確信と安心。絶望はパワー。

★写真はナタリアが息子くんと私に向かって、写真撮るから二人でこっち向いてぇ、と言うので、何気なく肩を組もうと思ったら、身長が既に私より高くて、目測を誤って、あれって思った瞬間なり。腰に手を回せば良かった。📷 @expedicionario76

前にも、このnoteで書いたんだけど、身体の大部分を占める水分は間違いなく月の引力の影響を受けているので、月の満ち欠けに合わせたコンディショニングは理にかなっているんだよ、と言いました。
満月や新月に何か思いを新たにしたり、自分を振り返ってみたりすることもまた、理にかなった暮らし方だと思います。

うお座の満月の今回は、ナタリアと息子くんを誘って夏の庭でバーベキューをしました。牛の胃袋スープ(トルコの肉系スープの王様)を昼間から作って置いて、あとはチキンとスジュク(牛肉サラミ)と野菜を焼くだけの簡単なBBQです。

私の月星座はうお座です。
“I Believe”が常に叶わぬ執着を煽る私の弱点だったのです。

でもね、もうね、それ、見えた瞬間に
肚落ちした瞬間に、逆に私のパワーとなった欠損だったんです。
なんのこっちゃ、と言う人はマドモアゼル愛先生のブログをお勧め
そして、今回の満月は、そのうお座で満ちます。

今回の満月で降りてきたメッセージは「大丈夫、なんとかなる。」
『確信』でした。

周囲で、何度も押しては返してきた波が、最後通牒的に劇的な何かを起こしていて、それに直面して、しかも!それをポジティブに捉えて
正面切って踏ん張ってる方々がいます。

何故か、そう言う人から、相談、と言う名の「宣言」を受け取っています。

皆、そうそう、表層的でいい加減な言葉で迎え撃てないほど
生死や、人生に関わる話ばかりです。

それでも、皆が、一様に、前向きで
これは、今、ケリをつけるべきタイミングなんだと思う、とか
人の意見より、自分の体感を優先したいと思う、とか
手に入れる、と言うより、既に手にしてしまっているような気がする、とか

かなりガッツのある言葉が溢れています。

私も私なりに、突きつけられている問題はあるんですが
彼女達の話に比べると、ささやかなもんです。

話を聴きながら
出てきた言葉は「大丈夫、なんとかなる。」でした。
彼女たちの声や言葉やパワーが
「ああ、大丈夫だな。」としっかりと伝わってきました。
これまでも大丈夫だったし、これからも大丈夫だし
まだまだ地球上のどっかで繋がり続けてくれるな、
と言うエネルギーでした。

満月の夜に
私の月の欠損は、私に大きなパワーを与えてくれていることも分かったし
私が降りてきた言葉を衒いなく口から出せるようになったこの数年の
私の大きな変革に感謝する満月となりました。

直接私と話してない方で
とんでもない事態に巻き込まれて「絶望」しそうになっていたら

その「絶望」はパワーなんです、と伝えたいです。

その「絶望」を使って、そこから抜け出してください、と
言いたいです。
その為に起きた「絶望」なんです。

簡単に言うな、と思うでしょうけれども
合わせて伝えたい言葉は
「大丈夫、なんとかなる。」です。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?