見出し画像

脳天気な話を今日も!本当の真実は馬鹿馬鹿しい話に宿ってます。

YouTube動画アップしました。
今日は午前中にスタジオでヨガがあったので
何となく活動的に一日が始まりました。
ヨガは、本当は、お教室的な集まりがなくとも
毎日、例え数十分でも自分の為に瞑想の時間を持つことがヨガであって
お教室的なことに参加することでヨガやってまーす、と言えるものではないですわ。

でも、なんかね、私の場合は、仲間と「よーし!ヨガっちゃもんね💓」と言うシチュエーションと、ズガン!とインナートリップすることがセットになっていて、どうも、家で一人だとヨガな気持ちがアガりません。
ま、言い訳ですけど、きっと、もう少ししたら、毎日身体を伸ばしたり捻ったり自分で自分の身体をスキャンする作業をしないと落ち着かない人生が待ってるような気がします。
気がしますが、今は、まだ、そんな状態じゃないんでしょう。
時間に仲間と集まってやるヨガこそが今んとこの私のヨガ体験です。

帰って来てから、友人と深く濃い長電話をして
それからYouTube動画を撮りました。

脳天気に、幸せになる方法!を語ってます。

単純に、自分で幸せだと決めれば幸せになれる!と言ってますが
その一番簡単な方法が、単純に身体的な快感の状態を作ること!
だったりするんですよね。
マジで、そこが重要。
まず、身体を楽にしてやる。
健全な精神は健全な肉体にって
ある意味真理で、
頑張るって意味ぢゃなくて
身体が健全にラクチンな状態であれば
思考も健全になるんですよ。
それを、寝ないで考え込む、とか
食べないで、身体をシェイプするとか

残念ながら、それの先には
ちっとも幸せな結末が待っていない、と思います。

まずね、良く寝ないと!

子供が風邪ひいて、どんなに熱が高くても水が飲めているうちはあんまり心配いりません。

どんなに酷い災難や困難に見舞われていても、寝る場所と時間が確保されていれば必ず乗り越えられます。

全ては、その後です。

そして、自分は幸せである、と決める。(思い出す。)

それだけなんですよね。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?