見出し画像

ほんの一瞬の今がずっと続いている。永久に今を生きてるから、幸せになろう!とか思う必要もないんだよぉ。

★写真は夏の庭の夕景その1。

夕景1の遠景

こんな一瞬を切り取れたんだ。

今日、夏の庭に一応トイレなるものが設置されました。
複数の職人さんに分業状態でお願いしてたお仕事が交錯して
もう、今年は無理かな、と思ってたんだけど
今朝がた、水道関連の工務店の大将が、思い出したように電話してきて
今日の午前中なら職人回せるけど、今いる?みたいなこと言い出して
「いるいる!飛んでいく。」と答えて、夏の庭に飛んでいきました。

職人さんさえ、来てくれたら、大概なことは何とかなる。
トルコで一番の難事業は「職人さんに現場に来てもらうこと」なので
職人頭のおっさんとさえ上手く付き合えれば、トルコでの暮らしの幸福度が30%マシになるってもんです。

この幸運を逃してなるものか、とはせ参じて、やっとこさ
今年の夏の庭事業のタームポイント、おトイレ設置が叶いました。
まだ、引き続き100年計画の事業が控えていますが
とりあえず2020夏!のプランは最終局面を迎えました。

行ったついでに、下草刈りの続きを炎天下でやらかして
今日もまた、日差し満タンで、へろへろです。

明日は、お友達と夏の庭でライオンズゲート・パーティを開きます。

下草刈りの途中で、デッカイ蜘蛛(全長6センチ)を見つけて
安全な場所まで移してやったんだけど
なぜか、めっちゃトロイ蜘蛛で
移動先でも、やたら、ノロノロ歩いているので
行方を眺めながら蜘蛛と話をしていました。

蜘蛛との会話で分かったのは
私は、もう既にこの一瞬で幸せなので
明日や来年にもっと幸せになるために
「頑張らなくていい」と。

明日が今日になっても
多分、ちゃんと雲とか、草とかに向かって
そんな事言ってるだろうから、
今だけ幸せなら、その「幸せな今」がずっと続いていくんだなぁ、と。
一生、今日しか生きられないんだから
それが一番正解だよなぁ、と。

じゃ、そう言う事で、と
蜘蛛が草の波の彼方へ消えていき。

おじゃぴぃソウルソーラーパネルもマックスチャージ出来たので
帰ってきました。

明日はライオンズゲート・パーティに
何もって行こうかなぁ。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?