見出し画像

三方良しどころか四方八方よし、人との出逢いは∞パワーを生みますね。そこから得るエネルギーで生きておりまする。

★写真は、前に書いた、鉄工房ウスタ(匠)が作ってくれた暖炉用の五徳です。めっちゃ大活躍。そして

五徳大

↑こっちは大きい方。まだここで煮炊きはしていませんが、めっちゃ使い易そうで大満足です。

今日は毎週火曜日恒例のおじゃぴぃZoomミーティングでした。
またしても3時間喋り倒しました。

ここでも、最近、周囲でシンクロがめっちゃ起きてるバナシをしました。
もう、止まんないっす。ドンドン増えてます。
そんな気になって周囲を見回してみると、実は見逃してただけであなたにもあるかもよ、ラッキーなシンクロ事件。

昨日、さくっと、写真だけシェアして寝てしまったんですが
このムーンライトウォーク改め、ルナティックウォークですが
毎度、参加者が皆めっちゃ仲良くなります。

昨日、誘ったナタリアから「誘ってくれてありがとう、人生変わったくらい素晴らしい体験だったわ。」と電話を貰い
(彼女は「#solotraveler」のハッシュタグで発信している通常単独行動な人なんで、最初、大勢で歩く、と言うのを知ってビビったんだそうな。
ところが、あんまりにも参加者皆がフラットでオープンな人ばっかりだったので、歩きながら全員と話をしたんだそうな。
そう言うトレッキングは初めてで、そんな歩き方もあるんだ、自分もそんな風に楽しめるんだ、と自分再発見な体験だったんだって。)

参加者のとある人から「君たちのエネルギーはとっても素晴らしいね。本当に楽しいトレッキングだった。参加してくれてありがとう。」と言うメッセージを貰い

グループをリードしてくれてる友人夫婦の奥さんはヨガ友なんで、今日のZOOMヨガで会って話したら
「ナタリアを紹介してくれてありがとう。本当に素晴らしく魅力的な人ね、これからも仲良くしましょうね。」と言われました。

それぞれの言葉は私を有頂天にさせたし
またまた私のエネルギーを満タンに満たしてくれたのでした。
そんな楽しい空間に自分が居られて本当に幸せだ!
アッラーに感謝!って思う。

自分で主催してるZOOMミーティングでも、そう言う気持ちになる。

私自身は元々がお喋りなので、聞いてくれる人がいる限り、マジで喉が枯れるまで喋っちゃうタイプ。
そう言うのを面白がってくれる人で、時間の合う人が集ってくれている(ことが前提な)のでなんの屈託もなく喋ります。

で、私のZOOMミーティングで知り合った人同士が別の場所でちゃんとお友達付き合いをしてくださっているのとか、たまに見かけると、
また、胸の奥からジワジワと嬉しさが湧いてくる。

と、ここまで書いて思い出したけど
そう言えば、昔、私の実家のお祭り
割りに大騒ぎな飲み会を毎回開いていて
実家の(当時)倉庫にゴザ敷いて、段ボール箱の上に板をノッケただけの簡易テーブルをいくつもだして
デッカいポリバケツ二つに氷を2,3貫目ずつ入れて、ビールや飲み物を冷やして、父親の仕事場なんかに雑魚寝用の布団敷いて
全員が寝落ちするまで宴会!みたいな無茶を毎年催していました。

下町の典型的なお祭りなので、東京下町祭り見物がてら、いろんな人が来てくれて、小学校中学校の地元の幼馴染や、高校大学の友人たち、就職してからの先輩や上司や同僚や、ミュージシャンの仲間たちなどなどなど
一種のカオス。
あ、東京芸大出て広告代理店勤務な兄貴のお友達も混ざるから、
更に、慣れてきてた時期は、友人がまたそのお友達を連れてきてたりしたので、二日酔いで食べる翌朝の朝ごはんの席で、私の直接知らない人とみそ汁分け合ったりする不思議空間でした。

あの時も、その、お祭り宴会で知り合って
お友達になったり、そのまま付き合ってた方々もいたりして
あとで知って、ふわふわとニヤニヤと嬉しくなってたりしたんだった。

なんか、そう言うのが楽しい性分なんだと思う。

オーガナイザーみたいなノリはやや荷が勝ちすぎて苦手なんだけど
周囲の人が勝手に知り合いになってくれるパターンが幸せ。
自然な流れが出来てこそ、だもんね。
この世に偶然はないので
必然で知り合うべき人同士が、当然知り合うべき場に居合わせる幸運に酔いたい派。

私にとってソレ、生きるエネルギーになると思うわ。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?