【AIは面白い】MicrosoftのAzure AI Visionで何ができるか

画像解析する案件があっても、色々なサービスが世の中にあります。
Azure AI Vision も検索対象に上がってきたので、ちょっと確認してみました。

使った画像は、photoACさんの素材を使わせていただきました。

photoAC ( https://www.photo-ac.com/ )


下図の機能は、いい感じに人物に焦点をあてて、カットしてくれています。
肖像写真とかに利用できそうでしょうか。


下図の機能は、画像からキャプションを作ってくれる機能です。
画像の説明を文章でしてくれています。

下図の機能は、背景を削除するものです。
きれいに背景が消えています。他のツールでもよく見かける機能です。


下図の機能は、画像からタグを抽出してくれる機能ですね。

これらの機能を使って自動化すれば、業務に活かせるのかどうか、
考えてみても良いかもしれません。
手作業はできるだけカットしていきたいですね。
時間は有限。。。


サマークラウド株式会社の情報はこちらまで。
https://summercloud.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?