見出し画像

沖縄離島巡り18-津堅島-

おはようございます。

外は荒れている

なんだか雨がひどくて早くに起きてしまった。眠たい…。

外は大荒れなのでとりあえずボーッとしたあとご飯。
…と言ってもこれです。

クリーミースパニッシュフィットチーネ
うーん…まぁ…
ピーナツバターとクラッカーとプレッツェル
 

本当に栄養大丈夫??偏りすぎでは??

タバスコ

フィットチーネ、タバスコかけたらまだ食べられる味になった。調味料は大事。

2食目にして早くも飽きが来ている。そう毎食食うものではない。これが1日3食だったらだいぶしんどい。そういう緩やかな地獄がありそうである。    

昨日依頼された絵を描いて納品して午前が終わる。

少しだけ晴れ間が
 

一応観光地のにんじん展望台見に来た。

マジでなんでもない公園である。 
落書きにも元気がない…。

ウンコマン?
一応展望しておいた

津堅島、良いところなんだけどなぁ〜。トイレとかの公共施設がもう少し整えられていたらいいなぁ。
海はきれいだし人はいいし、週末のプチ旅行に最適の穴場な島だよ。Wi-Fiあるし(最重要)

午後から晴れるとか言っていたがその気配はない。むしろ台風のような大荒れである。

風がすごい

昼にもMREを開けてみたがもう食べる気がしない…

もういいかな…
とりあえずパンだけ食べよう…
ピーナツバターとジャムは普通の味だった

こんな天気で島を出てもしゃーなしなので、泊まらせてもらっている春からリニューアルオープン予定のキャンプ場施設のリフォームを手伝ったりしていた。

配管つないだり

トイレ磨いたり鍵つけたり……
掃除ペンキ塗りDIY…etc…
俺は行く先行く先こんなことばかりしている。そろそろ旅人名乗れないのでは…?と不安になってきた。

今夜もここで寝る

流石にもうMREを食べる気がしないので商店で少し買い物。

新屋商店
店内

1000円くらいするもらったカレーをここで食べることにした。
カレーのつもりでご飯買ってきたら苦手なやわらかご飯だったし、うどんのつもりでそば買ってきてるしもうなんか駄目だなと思った。

色々間違えた買い物
とりあえず食べる

久しぶりにちゃんと食べた…!カレー美味い…!飯だ!
MREはアミューズメントであって食事じゃねぇ!

ネットがあってひとりの夜なのでこのあとスペースでもやることにします。
緊張するなー。
→スペース参加してくれた方ありがとうございました!また島とか旅の話しましょう!

ではまた明日。
明日は海中道路の方に行きますよ。

ここから先は

0字

1/35日記

¥300 / 月 初月無料

日本から世界まで。旅の日記をリアルタイムで更新していきます。 無料で7割位読めます。 定期購読していただけると少し旅が長く続けられます。

旅の費用にさせていただきます!