見出し画像

沖縄離島巡り30-伊平屋、伊是名-

2022/4/7

おはようございます。

朝は起きてからなんか絵を描いたりのんびりしていました。

最後に製糖工場の人が秘密の沖縄蕎麦屋さんに連れていってくれたのでそこでお昼。

普通の民家すぎる
一組専用ってかんじ
もずくうめぇ〜

なんか今までで一番落ち着く味のそばだったな。500円でした。満足。

伊平屋、塩屋さんもおすすめの飲食店もその他もろもろも(開いていなかったりして)全て行き逃してしまった。
そもそもいつもなら行くスーパーにも行ってないし、伊平屋の観光めちゃくちゃ下手だったな…。疲れていたことにしよう…。

総括すると、観光向きの島で、暮らすとなると個人的には波長があんまり合わない島だった気がする。良くも悪くも琉球時代の文化が色濃く残っている島だったな。
しかし海はめちゃくちゃ綺麗やでほんま。

フェリーがもちょい安かったらまだ気軽なんだけどなぁ〜。苦虫を潰したような顔でチケットを買います。

自転車込みで片道3510円…

伊是名までの渡し船もあるんだが、一人だと割高だし、仲間が都合良く見つからなかったので仕方なく運天港に戻ってから伊是名に行きます。
頑張って手を尽くしてみたが安く渡れる方法がなかった…。

フェリーに自転車積むとなんか安心する
みんなが見送りしてくれた

運天港についたらすぐに伊是名行きのチケットを購入し、乗船。
もう写真とってなかった。飽き始めている…。気を引き締めねば…。

伊是名についちゃった

渡し船なら15分ほどの数キロの航路を、6千円以上4時間かけて到着。泣いちゃうだろ…。

伊平屋が遠くに見える

伊平屋で仲良くなった人と一緒に招待された人の家に行きます。

自転車on軽トラ

ご馳走を用意していただいので飲みです!
特に今日なんにもしてないけど!

イラブチャーとタコの白味噌和え美味すぎた

久しぶりにご馳走やった。別に今までに不満もないが、やっとなんか島っぽいもの食べたなという気分。

伊平屋、驚くくらい島の人を見なかったので伊是名で始めてちゃんと島の人と話した。
島の話わりと聞けたのでよかったな。
お酒も美味しかった。

よし、少し酔ったしねましょう。
おやすみなさい〜。

ここから先は

0字

1/35日記

¥300 / 月 初月無料

日本から世界まで。旅の日記をリアルタイムで更新していきます。 無料で7割位読めます。 定期購読していただけると少し旅が長く続けられます。

旅の費用にさせていただきます!