見出し画像

Roland Garros 観戦記~第10日結果&第11日展望

第10日結果:

結局、女子は見なかった。
まぁ、そんなものか。
トレビザンとガウフが勝ち上がった。
19:00開始とはいえ、第1試合は21:30までやっていたし、第2試合もまぁまぁの時間を要し、23:30近く。
そこから、私のメインイベントが始まる。

ズベレフvsアルカラス
先に第1セット第5ゲームあたりでブレイクしたのはズベレフだった。
お、このまま行けるか?
ズベレフは、第4ゲームからしばらくラブゲームキープを続け、強いときの彼が戻ってきたようだった。
第2セットも第7ゲームあたりでブレイクし、そのまま2セットを奪取。
まぁ、彼は2セットアップからの逆転負けもあるからね。
安心はできない。
第3セットは、第6ゲームあたりでアルカラスがブレイクし、1セット取り返し。
第4セットも先にブレイクしたのはズベレフだった。
でも、serving for the matchを落として、タイブレイクへ。
タイブレイクも若干ミニブレイク合戦気味だったが、なんとかもぎ取れた。
マドリード大会の決勝があまりにもひどかったのと、観客もメディアも猛押しのアルカラスでは、アルカラスの楽勝と思えたのだが、この日のズベレフ強かった。
なんだかんだと負けたのは今年のマドリードだけだしね。
とりあえず、アルカラス狂騒曲は終わり、ざまぁ……な気分。
6-4 6-4 4-6 7-6(7)
しかし、後ろからストロークをしているからしかたないとはいえ、アルカラスのうまいドロップにはなんとかせい!
アルカラスもドロップで逃げ切る癖は直した方がいいぞ。
飽きられる。
既に飽きている人がここにいる。
トップ画像に適当なモノがすぐには見つからなくて、うへー気持ち悪っと思ったアルカラスの投げキッスを貼った(笑)。

ジョコビッチvsナダル
冒頭を見て、タラタラやっているのにいらだち、寝た。
若者の殴り合いを見てからではね。
そして、07:00頃起きてもまだやっていた。
それも第3セットが終わったところという段階。
テレビは消した。
6-2 4-6 6-2 7-6(4)
どちらも応援もしていなかったのだが、ナダルが勝ったようだ。

第11日展望:

Day 11

Court PHILIPPE-CHATRIER
Women’s Singles Session Day session - quarterfinals
--- V.Kudermetova(29) vs --- D.Kasatkina(20)
Women’s Singles Session Day session - quarterfinals
POL I.Swiatek(1) vs USA J.Pegula(11)
Men’s Singles Session Day session - quarterfinals
--- A.Rublev(7) vs CRO M.Cilic(20)
Men’s Singles Session Night session - quarterfinals
Not before 20:45
NOR C.Ruud(8) vs DEN H.Rune

前日同様、女子には、まぁそろそろ興味が……というところ。
だが、用事が詰まっている。
これものんびり書いてはいられないんだが、およそ4時間が見込まれることがらだ。
だから、見てはいられない。

ルブレフvsチリッチ
先に組まれてよかった。
まぁ、まったり応援しよう。
案外、チリッチがメドベーデフを破った勢いでルシアン2連続破りそうな気がする。
いや、ルブレフが勝っても、もちろん嬉しい。

ルードvsルーネ
見ないで寝る。
でないと、明日の午前中に響く。
ここがチチパスが勝ち上がっていたらどうしよう……だったが、もう彼はいないしね。
ルーネもアルカラス同様に小生意気なガキの印象が強いので、ルードに是非がんばってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?