見出し画像

Australian Open 観戦記~第3日結果&第4日展望

昨夜は、見ながら満腹になって酒も入って寝落ちしていて、なんか頭がボーッとしている状態だったので、失礼させていただいた。
今日も今日とて早起きしたものの、執筆作業にかかる前に朝の寝落ちをして、もう試合は始まっている。

第3日結果:

ガルシアvs大坂は、2-6 3-6 の1時間1分。
盛り上がりもなく終わった。
ズベレフvsクレシーは、2セットアップしたところで寝落ちしたんだが、結果、7-5 6-4 6-3 で勝った。

アンドレスクvsスーウェイは、用事をしつつテレビをつけていたが、スーウェイのテクニックの前になすすべなく、6-3 6-2 でスーウェイ。
ジョコビッチvsティアフォは、結構もつれておもしろかった。
が、結果は 6-3 6-7(3) 7-6(2) 6-3 でジョコビッチ。
サバレンカvsカサキナは、この時間帯も作業中で、7-6(5) 6-3 でサバレンカ。
ティエムvsケプファーは、6-4 6-0 6-2 とティエムの圧勝だけれど、ジョコビッチの裏でほとんど見ていない。
トムヤノビッチvsハレプは、結構おもしろい試合をしたようだが、4-6 6-4 7-5 で逆転勝利。
キリオスvsアンベールは、オンデマンドをつけていたけれど、しまいにはテレビの中継予定が終わり、この試合となった。
観客がわーわー騒ぐ大熱戦で、5-7 6-4 3-6 7-6(2) 6-4。
目覚めたときには、オンコートインタビューをしていた。
シャポバロフvsトミック、これもオンデマンドにあった。
ただあまり見どころある試合ではなく、6-1 6-3 6-2 で終わった。

バブリンカがフクチョビチュにフルセットマッチ、マッチタイブレイクでマッチポイントもあったのに負けたのは特筆事項だろう。

第4日展望:

これといって見どころはない偶数日。

ドローの上から順に、チチパスvsコキナキス(オーストラリア WC)、もう始まっているけれどルブレフvsモンテイロ(ブラジル)くらい。
チチパスもルブレフも負けることはないと思うけれど。
問題は、バーティが巻きで終わって、チチパスがサクサクいって、日比野vsムラデノビッチにかからないようにならないかな、ということ。

oopは、

https://ausopen.com/schedule#!23431

さぁて、陽の当たっている今のうちにも少し寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?