見出し画像

Internazionali BNL d'Italia ~ Rome 観戦記~第7日結果&第8日展望

第7日結果:

チチパスvsズベレフ
定刻?に始まった。
その前の女子の試合は、結局見ていない。
準決勝からNHKもライブ中継だ。
前にも書いたことがあると思うが、NHKのスポーツ中継は好きではない。
天皇賞などの競馬もフジテレビで見ている。
テニス中継もGAORAを切る前はGAORA一択だった。
ということで、パソコンでTennis TVをつけて、それでは15秒くらいのディレイがあるので、テレビで会場内のみの副音声で見ていた。
と、どうでもいいことを延々と書いていたのも、一晩経って、試合内容ほを忘れたからだ。
なんだよ、観戦記じゃないじゃん。
まぁ、クレーでの戦いだし、H2Hどおりチチパスが勝った。
4-6 6-3 6-3

ということで、今日の朝のために、即、寝た。
ところが、26:30前に目覚めてしまい、なら……とリビングに向かった。

ジョコビッチvsルード
でも、寝る前の薬も飲んでいるし、目覚めたと言っても、先の試合と同様の態勢で見ていたが、ソファに横になっていたら寝落ち。
気づいたら、Tennis TVもNHKも番組そのものが終わっていた。
ジョコビッチの1000勝記念のセレモニーもあったかどうか生では知らぬ。
画像があったので貼るが、どの程度かわからないもののセレモニーはしたみたいだ。
6-4 6-3

第8日展望:

Sunday, May 15, 2022 Day 9

Center Court Starts at 1:00 pm
(1) Iga Swiatek VS (9) Ons Jabeur WTA
Not Before 4:00 pm
F (1)Novak Djokovic VS (4)Stefanos Tsitsipas

Pietrangeli Starts at 2:00 pm
F John Isner/Diego Schwartzman VS (3)Nikola Mektic/Mate Pavic
Followed By
Veronika Kudermetova/Anastasia Pavlyuchenkova VS (2)Gabriela Dabrowski/Giuliana Olmos WTA

なんか疲れていて、ちんたらしていたらもう凸凹コンビのダブルスも始まっている時間になっていた。
一回、身長差を見たからいいや、と、これを書いた後もボーッとしているつもり。
男子決勝は、日本時間23:00以降。

https://www.atptour.com/en/news/rome-2022-final-preview

に詳細が載っているから、いつものようにリンクを貼るだけではなく読んでもみた。
チチパス応援だが、ジョコビッチ優勢かね?


試合とは関係ないが、今日は、私が2番目に好きになった(そして今でもファンだ。)アンディ・マレーの誕生日。

本人からのつぶやきはない。
インスタグラムは、普段からして見ないから、そっちに何か書いているかもしれないけれど見ていない。
にしても35歳か~。
19年?当時は、シングルス・プレイヤーとしての復帰は無理と言われたのに、シングルス優勝も果たしたし。

これにダブルスでの優勝までの軌跡があるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?