見出し画像

Miami Open presented by Itau 観戦記~第7日結果&第8日展望

第7日結果:

昨日は、というか、正確には一昨日夜からテニス漬けになって、午後は午後で出かける用事が3件あって、ヘトヘトに疲れていたので、この記事も日付またぎにさせてもらった。

まずは、マルベーリャ・チャレンジャーのワウリンカとティームだが、どっちもスト負け。
復帰戦は難しいね。

もう1日前のことなんか、よほど印象がなければ忘れている。

コキナキスvsズベレフ
ズベレフが安定の勝利。
6-4 6-4

メドベーデフvsブルックスビー
はじめ、メドベーデフが負けるのかと思って見ていた。
さすがに寝落ちした。
7-5 6-1
第2セットはサクサクかよ。

フリッツvsケツマノビッチ
グランドスタンドでの試合結果により、この試合には興味がなくなって、ボーッとつけていた。
ここでフリッツのサンシャイン・ダブルの夢は潰えた。
3-6 6-1 6-4

ルードvsノリー
最初から見ていたんだが、印象薄し。
ディフェンディング・チャンピオンだっけ?ノリーは。
負けたよ。
6-3 6-4
補足訂正:ノリーはインディアン・ウェルズのディフェンディング・チャンピオンだった。
本大会はフルカチュ。

キリオスvsシナー
キリオス大暴れ。
ゲーム・ペナルティなんて初めて見た。
7-6(3) 6-3

セルンドロvsティアフォー
さすがに見ていない。
寝ていた。
長い試合だったみたいだけれど。
6-7(2) 7-6(3) 6-2
勝ったセルンドロ、あんた誰よ。

ハリスvsフルカチュ
これも見ていない。
正確には、最後の方だけ見た。
次の試合が始まる時間にかかっていたからだ。
フルカチュが仕留めた。
7-6(3) 6-2

チチパスvsアルカラス
一番関心のある試合だった。
去年のUSOでもチチパスは負けている。
この日も?な予感は的中した。
ずいぶん、あっさりやられたものだ。
7-5 6-3
アルカラス、天下取る日も近いかもね。

第8日展望:

Wednesday, March 30, 2022 Day 10

STADIUM Starts at 1:00 pm
(5)Paula Badosa VS (16)Jessica Pegula WTA
Not Before 3:00 pm
QF (9)Jannik Sinner VS Francisco Cerundolo
Not Before 7:00 PM
(28)Petra Kvitova VS (2)Iga Swiatek WTA
Not Before 9:00 pm
QF (6)Casper Ruud VS (2)Alexander Zverev

GRANDSTAND Starts at 11:00 am
doubles WTA
Followed By
doubles WTA
Not Before 2:00 pm
QF doubles

試合数も減った。
ATPシングルスは2試合だけ。
04:00からなんだが、昨日のバテバテのせいで今日も早起きとなる始末。
明日、明後日と決勝は、たしか02:00からだったはず。
今日だけ唯一遅寝ができる日だったのに。

そして、今日からGAORAでも中継する。
でも、準々決勝第2試合は11:30で甲子園に切り替わる。
GAORAも今日までで解約したので、辻野&鍋島コンビで見られるのも最後。

セルンドロは、上にも書いたとおり、あんた誰状態なので、シナーを押しておく。
ルードvsズベレフは、ズベレフ押しなのはこれまでの流れからおわかりかと。
昨日の大坂vsコリンズのように、YouTubeでやれば、そして起きていれば、クビトバvsシフィオンテクも見よう。

さて、後1時間、なにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?