見出し画像

Roland Garros 観戦記~第12日結果&第13日展望

昨日は、面会予定が先方の都合で1時間早まったが、帰宅して精神的、肉体的にどっと疲れて、そのままベッドで寝た。
24:40頃目覚めて、レコーダーのランプはついていたが、起こしてみる気はなく、別作業にかかった。
よって、テニス観戦は全くのお休みとなった。

第12日結果:

混合ダブルスで、柴原組が優勝したようだ。
興味ないけど。
日本人だからって理由も興味ないけど。

女子シングルスは、シフィオンテクvsカサキナが6-2 6-1、トレビザンvsガウフが6-3 6-1のそれぞれ1時間半以内の試合時間で終わり、決勝カードはシフィオンテクvsガウフとなった。
まぁ、順当かな。

第13日展望:

Day 13 Chatrier Only

Court PHILIPPE-CHATRIER
Men’s Wheelchair Doubles semifinals
ARG G.Fernandez/JPN S.Kunieda vs FRA S.Houdet(2)/FRA N.Peifer(2)
Men’s Singles semifinals
Not before 14:45
ESP R.Nadal(5) vs GER A.Zverev(3)
Men’s Singles semifinals
Not before 17:30
NOR C.Ruud(8) vs CRO M.Cilic(20)

男子準決勝だけ、と思ったら、車いす男子ダブルスの準決勝もセンター・コートで行われる。
たぶん見ないけれど。

14:45からという半端な時間はなんだろうか。
ナイト・セッションも20:45からという時間だったよな。

さてさて、ナダルvsズベレフなんだが……。
今大会のナダルってほとんど見ていないんだよね。
脚を傷めていたとかいう話はどうなったのだろうか。
昨日日中会った人とテニスの話になって、「やっぱ全仏はナダルだよね。」と言っていた。
ナダルの優勝はもうたくさんだ。
飽きた。
ということもあり、もともとnext gen押しの私としては、ズベレフを全力で応援する。

ルードvsチリッチ
たぶん前の試合でくったくたになると思う。
どちらかというと、チリッチに来てほしいが。
もはやナイト・セッションはない。
今日の早起きが災いするかもしれないが、なんとか見届けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?