見出し画像

あなたを嫌いになる前に

いきものがかりのノスタルジア

メンバーの水野さんが

19歳の時に作ったそうだ

私はそこから10年ちょっと日々を重ねて、この歌の意味を痛いほど痛感している

別れ際、聞きたいことが沢山あったけど、何も聞けなかった

こんな時にでも取り繕ってしまう、仕方ないと笑ってしまう自分が本当に可哀想で悲しい

どうして泣いているのとだけ聞いた時、振られるより振るほうがつらいと言ったね

振られる方もきちんとつらいよ笑

どこで間違ったんだろう、どこからやり直せば失わずに済んだんだろう

ずっと失ったらどうしようとは思ってたけど、いざ失ってからも、どこから歩幅がずれていったのか、すっかりわからない

今日で2週間

しっかり毎日辛いし、しっかり毎日泣いている

失ったこともそうだけど、きちんと生きてるのかなって、確認できない状況を作ってしまった事に毎日後悔している

歌詞の中に「やがて訪れる素敵な未来にあなたの姿はもう見えない」とあるけれど

素敵な未来なんて来るのかな

毎日毎日、生きている心地がしない


余談

画像1

嘘やろってなった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?