見出し画像

いいんだよ

2週間少したって、やっとお腹がすくという感覚を思い出した

厳密には、お腹がすく事に罪悪感を覚えなくなった感じだろうか

1日に1回しか食事ができないと言っていたあの日の彼に重ねて、自分が食事する度にすごく嫌な感情になっていた

心の不安定さや感情はあの日から何も変わっていないけど

生活をしていかなきゃと思うこともできるようになってきた


振られたタイミングでnoteを始めたけど、同じタイミングでほぼ全てのSNSを見るのをやめた

必要じゃない情報が入ってきて心がどうにかなってしまいそうだから

noteをはじめて、同じように失恋した人の投稿を見かけるようになった(話しかける勇気はないのでスキさせていただいてます)

自分なりに理解して、大丈夫な日がくるよ、って思うことが増えた

人に対しては、そうやって思えるのに、自分の事は思えないのが不思議ですね

前述した必要じゃない情報だけど

失恋した人なら、ネット検索で「立ち直り方 失恋」「復縁」等調べる事は少なくないことだと思う。

私もワードは違えど、こういうことを1度だけ打ち込んでみた。

検索結果で出てくるものは、ほぼほぼ

・新しい恋をしよう

・縁がなかったと理解しよう

・終わった恋にすがるのは間違い、前に進もう

こんな事が書いてある

復縁に関しては

・あまり期待しないほうがいい

・冷却期間は最低でも半年~1年

何てことが平気で書いてある印象

世の中のネット記事って誰が書いてるのかな?失恋どころか恋した事ない人が書いてる??って思ってしまう

だから私はもう、SNSもネットもいらない情報しか載ってないので

見ないようにした

私自身、復縁を望んでいるかと聞かれたら、正直その言葉を思い浮かべる度に期待はしてしまうけど

別れた時から何も解決していない状態でそれはまず不可能だと思う

だからこれから沢山考えて、自分の中で折り合いをつけて

今後どうするか考えたいと思う


だから同じように失恋で苦しむnoteのなかの皆さんにも、ネットやSNSはもう見るのはやめて、答えは自分自身のなかのしかないと思うから

外的要因で辛くなる必要はもうないよ、って言いたい


期待しても、失望しても、泣いちゃっても、後悔してもいいんだよ

自分の中にあるものだったら、自分で解決できるはず


・・・・・・・と、人に言っている風にみせかけて自分にも言っている


いいんだよ

って言わせてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?