見出し画像

マイファーストnote

はじめまして、東京在住のSue(すー)です。
IT企業に勤めていて、夫と猫と暮らしています。
つい先日、中古マンションを購入し引っ越したので、せっせとおうちの中を整理したりインテリアのサイトを見る日々を送っています。

noteを書いてみようかなと思ってから早1年くらい経っての、初めての投稿です(寝かせすぎ)
なんとなく日々思っているなんでもないこととか、自分の好きなものについてゆるくどこかに書きたいなあ、と漠然と思っていて、でもXは怖すぎて投稿なんかできないしw、インスタは写真メインだし、FBはもうほぼ投稿していないし、、そもそもSNSで友達に向けて書きたいわけでもないからなあ(鍵垢なので)、、、と思っていたところにnoteを思いだしたわけでした。

でも、noteって「クリエイター」とか書いてあるし、「知識のシェア」とか「何か人の役に立つことを書かないといけないもの」というイメージが強くて、ずっともじもじしていました。

そんなところに会社の大好きな先輩がnoteを始めて、上に書いたようなことを話したら「会社の○○もnote始めたんだけど、全然書き方とか読み手のこととか気にせずひたすら自分の気持ちを書いてるらしいよ~私もそれ見て始めたところもあって、そんな感じでいいと思う」と背中を押してもらい、ようやく!note投稿に踏み切れたのでした。

もうちょびっとだけ自己紹介を

好きなものは、ジブリ、猫、夏。
夏を愛し夏に愛される女です。
英語も好き。高校のときにアメリカに留学していて、今でもゆるーく英語に触れています。
海外旅行、海外ドラマ、洋画も大好きで、アメリカドラマの「Friends」は何百回見たか分かりません(今度Friendsについて書きたい)

ポジティブになりたい根っからのネガティブ。
とても小さいことを気にしがちで、常に何かについて頭の中で考えています(だからnoteに書けるネタはたくさんありそう)
自分の嫌いなところに長いこと苦しんできたけど、年を重ねるにつれて、少しずつ自分のことを素直に受け入られるようになっていると思います。
基本は明るくて、人とわいわいするのが大好き、ちょっとコミュ障なぱーりーぴーぽーです。

最近は副業を始めることに興味をもっています(弊社は副業OK)
会社以外に居場所をつくる、新しい環境に挑戦する、というのをやりたいです。

どんなことnoteに書こうかな

実はあんまり深くは考えてないのですが、好きなこととか、普段の生活でちょっと思ったこととか、書こうかなと思っています。
誰かに読んでもらえて反応があったら嬉しいけど、そこはあんまり気にせずにゆるい独り言の場とするつもりです。
お勉強の一環で英語でも書いてみたいなあ。

ちゃんちゃん。

ちなみに写真は結婚5周年記念に千葉の海で撮ったお写真。
実際はまじで3ミリくらいしか飛んでないのに、プロってすげえ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?