見出し画像

会いたいと思えば会える距離に甘えていた

こんにちは、Sue(すー)です。

専門学校時代の同級生で、大人になってからは連絡は頻繁には(というほとんど)とらないけど、自分たちの誕生月にはメッセージを送って合同お誕生日会をする、という友達がいまして。
先日わたしの誕生日にメッセージがきたので、合同お祝い会しようよ〜と誘ったところ、実は思い切って福岡に移住したんだ〜とのお返事が。
前にちらっとそんなことは言っていたので実現したんだなあと思い、まあ毎日連絡するような距離感でもなかったから事前に連絡がなかったのも、まあそうだろうな、と。

でまあ、そのやりとりが終わったあと「そうか〜東京にいないのかあ〜」としみじみ思ってしまって。
今までいつでも連絡とれば会うことができると思っていたんだなと気づきました。
頻繁に連絡をとったり会ったりしてなかったけど、それは会いたいと思えば会える距離感に甘えていたこともあったんだなーって。

そしたらなんか一気にさみしくなっちゃってw
とりあえず今週zoomでお話しすることにしました。

いつまでも、会いたい人にすぐ会えると思っていたらダメですね。
(まあ飛行機か新幹線使えば会えるけどさw)

会いたいと思う人には「いつでも会えるし」と思い過ぎずに、ちゃんと会おうと思いました!

そんなお話。
ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?