見出し画像

仕事も子供も大好きなママたちを、ハグするように応援したい ー本多 幸子さんー

仕事も好きで、子どもも大好きで、どっちも大切にしたい!
とは思うけれど・・・

「子どもがいるから、仕事はしばらくセーブして、子育て優先!」
「仕事が好きだから、結婚や子どもは、もう少し先かな」

「仕事」と「家族(家庭)」を、一時は人生の天秤にかけてみたことがある方も多いのではないでしょうか。

でも、どちらも大事にして、どちらもあきらめなくていいんだよ!
そんな生き方、働き方を伝えてくれるのは、
凛とした声とやさしい笑顔が印象的な本多幸子さん。

2児のママであり、本業といくつかの副業を抱えながら、「自分と同じように、仕事も子供も大好きなママを応援したい!」という想いから、ウェブサイト「HUG MOM 」での情報発信や、Zoomでの個別相談をとおして、ママたちを応援する活動をされています!

ロールモデルになるようなママたちのインタビューも掲載しているHUG MOMで、今回、幸子さん自身を紹介するインタビュー記事を書かせていただきました。

何より、自分にいろんな可能性があることに気がついて、笑顔になってもらえたら」という、幸子さんの想いが原動力となったHUG MOMの名前には
ママたちをハグできる、あたたかくて生きやすい社会に
そして「Help Us Grow Spiritually」(お互いに助け合い成長する
という意味が込められているのだそうです。

HUG MOMには
子育てやキャリア、在宅で働くときのヒントになる記事もたくさん!


プロフィールのように、お仕事とその方の想い、人柄を、インタビュー形式でお伝えするのが、「プロフィール・インタビュー」。
今回のインタビューについて、幸子さんからご感想をいただきました。

はなさんのインタビューは、暖かい木漏れ日に照らされているような時間でした。
自分の中ではまとまっていないように感じても、はなさんの手にかかると美しくわかりやすくなって!
芸術的で、優しい文章にしてくださって、とても感謝しています。
あらためて自分と向き合う時間にもなり、インタビュー記事は宝物になりました!

このインタビュー記事にはおさめきれないほどの、やわらかく、時にかっこいい、自然体のやさしさにあふれた本多幸子さんのHUG MOM

今と未来のたくさんのママたちに届き、幸子さんの想いとハグの輪が広がりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?