見出し画像

ライフワークで 「できない」を感じるときは(1)

しばらくの間、
いくつもの「できない」感覚に苦しんでいました。

そのなかで気づいたのは、
ライフワークと思う仕事を進めるなかで
「できない」と感じるしんどさには、
ふたつの意味がある
ということ。

ひとつは、シンプルに自分の力不足

もっと上手くなりたいとか
良いものをつくりたい
もっと届けたいの裏がえし

これは
今の力をぐぐっとストレッチしながら
乗り越えるしかない。

経験を積みながら
今のベストをお届けしながら
磨いていくしかない
と覚悟するところ。

でも
もっとモヤモヤと苦しい「できない」には
別の理由がありました。

                (つづく)

Photo by Karen


◆ ライフワークで生きていきたいという方へ

これから、形にしていきたいのライフワークの方向性について、一緒に見つめていくヒアリングセッションをプレゼントしています。
ご希望の方は公式LINEよりメッセージください。
公式LINEhttps://lin.ee/2jzTyaN
*ID検索は「@099rndxt」でお願いします

つづきはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?