見出し画像

わたしの「本命」はどこからやって来るの?

仕事の目的はそれぞれ。
「人生」という言葉を使うほど
深く想いを込めなければいけないわけではなくて、

いろいろあっても仕事は仕事、
わたしの人生はまた別!
と割り切って生きていくのも全然ありで
それはそれでいいなと思います。

ただわたしは、
まあまあやりがいはある
ほどほどに楽しいくらいの仕事のままで

これからの人生を送りたくなかった。


自分の大事にしていることが守りきれない中では
これからの大切な時間を生きていく未来に
ときめかなくなってしまった
のです。

いまの仕事、いまの生き方に何か違和感がある
やりたくて始めたはずなのに、情熱が足りない気がする
何がズレてるんだろう・・・
このままでも生きていける。
でも、このまま続けていく道にときめきが感じられない

そんな思いが、心をよぎるのであれば・・・

ほんとうのライフワークにたどり着くまで

ライフワークで生きてきたい!
そう決めていたのに・・・
ほんとうに胸をはって「ライフワーク」といえる仕事を
自分の中から掘り起こしていくのに、

わたしはものすごく時間がかかりました。



会社を辞めて、独立してからも、

「本命」は、自分でも気づかない心の奥の深いところに隠していて

なかなか出てこなかった。

たぶんこれ!
でも何か足りない、カチッとはまり切らない。
そんな感じだったのです。

そこには
過去をたどっての癒し
変わる勇気
チャレンジの積み重ね

そして
伴走してくれる信頼できる人

が必要でした。

ものすごくうろうろして
迷子になって、人に手をひいてもらったり
胸がぎゅっとなる勇気も出して
ここにたどりついたのです。

だからこそ、
ほんとうは
心から喜びを感じる「本命」の仕事で生きていきたい
!
「自分の仕事」で生きる未来を、この手でつくっていきたい
!

そんな願いを持つ方のライフワークと
そこにつながる人生のストーリーを伝えるプロフィールを
一緒につくっていけるのだと思っています。

「本命」のライフワークは
自分の生きてきた人生からやって来るもの

■ ライフワークで生きていきたい方へ

インスタグラムもフォローしていただけると嬉しいです!
https://www.instagram.com/summer.hanae/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?