見出し画像

【お客さまの声】 自分に関してはやっぱり書けないもんですね(笑)

マッキーこと槇秀樹さんはライフコンサルタント。
なぜか、変化のタイミングにある人と出会うところからが、
彼の不思議な才能。

コーチング、カウンセリング、リーディング…
さまざまなアプローチを自在に組み合わせる
マッキーのセッションでは、
未来を見晴るかすような視点でスピーディーに対話を進めながら
その人が本当に納得する生き方を
一緒に見つけていってくれます。

そんなマッキーが、プロフィール作成の感想と
プロフィールのビフォア&アフターを寄せてくれました!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ご感想 「 HPへの道~①プロフィール作成~」

セッションをしていると、
「マッキーが背中を押してくれるから動ける」
という言葉。
ありがたいですし、色んな報告もいただいて、嬉しい限りです☆

そして、HPを作ったほうがいいよなぁ~って思ってると、
「マッキー、HP作ってくれたら紹介できる」
と背中を押してくれる人が現れる。
(中略)
色々とパーツを集めていく必要がある。
プロフィール作家のはなちゃんに、プロフィールの作成を依頼する。
僕は、自分の中で納得させて、完成させてからじゃないと出せないタイプ。

プロフィール作成のセッションまで1週間あったので、
文章書くの嫌いじゃないし、
「マッキーそれでいいんじゃない」と言われるくらいできるんじゃないかと、1週間考えて、友達やお客さんからいただいた声を参考にしたけれど…
全く作れない 笑
ほんと、面白いくらいに、作れない 笑
笑える

僕も自分がセッションさせていただくと、
クライアントさんからの問いに、
「気持ちもスキルも方向性があってて、何を迷う必要があるの?」
と思うこともあるわけだけど、自分に関してはやっぱり書けないもんですね(笑)

Before:僕作成
あなたが自分自身やご自身の道を見出すことを、コーチング、カウンセリング、リーディングなどで支援しています。
クライアントさんからは 「マッキーとの出会いが人生が変わるキッカケになった」との嬉しい言葉をいただいています。
自分らしい生き方を発見し、分かち合う人生を応援するコミュニティを作るのがライフワークです。

みたいな感じでした。

After:はなちゃんに作ってもらったプロフィール

ショートver. (Facebook用)
ライフコンサルタント。変化のタイミングにある人が、いきたい方向の選択と決断をするための「情報」を伝え、自然体で進めるようガイドする人。自分の道を歩む仲間が出会いつながる、自由で楽しいコミュニティも構想中

ロングver. (ブログ等用)
槇 秀樹(まき・ひでき)
ライフコンサルタント
目の前の人が、いきたい方向の選択と決断をするための「情報」を伝え、ガイドする人。
本人いわく
「なぜか変化のタイミングにある人が僕に出会うことになるんです」
話を聴き、問いかけやアドバイスをしながら、その人自身が本当に納得する生き方を一緒に見つけていく。
・今のままの仕事や生活に違和感を感じている
・人生を変えたいと思っている
・やりたいことが定まらない
・方向性が見えていても具体的な方法がわからない
などの思いをもつ人に、話しながら一緒に方向性を決めていくセッションを提供。
その人の未来のイメージと、現在地、これからやるべきことを伝え、
自然体で動いていけるよう、今までの思い込みや制限を外すなど、心の状態も整えている。
「上手くホンネを引き出してくれるので、悩んでいたのが、1時間で自分で納得して前へ進めるようになりました」
「本気で生きようと胸が熱くなった」
「ビックリしたのは、マッキーの予兆力?・・・どんどん行こうとする道に行きやすくなり、本当に楽になりました」
セッションを受けた人からは、驚きと感謝の声が寄せられている。
3児の父、セミリタイア&主夫経験あり。アイディアを整理してわかりやすく伝えること、いる人が集中できる空間、その時したいことができる自由が好き。
専門性を持った仲間が出会い、信頼と協力でつながっていく自由なコミュニティを構想している。(メンバー募集中)

プロフィールを作るのも自分と向き合うこと。
そして、自分らしい人生を歩むためにも、他の人に知ってもらうにも必要なこと。
画像みたいに、共有しながら進めてくれます。

そもそも、プロフィールを何に使うのか、
どうしたいのかなど、から☆
1回2時間くらいで、短めと長めで作ってもらえます。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ご感想 ありがとうございます!
今回はホームページ用のプロフィールということで
ご依頼いただきました。

プロフィールを作成させていただくときは
お話いただいた内容だけでなく
その人の本質、深いところに流れる思いも響かせて
伝えたいと思っています。

プロフィール作成の2時間のセッションでは
ライフワークの源泉となる経験をたどり、
本当に向かいたい方向についても
一緒にクリアにしていきます。

すっきりした気持ちで
次のステップに進んでいただければ嬉しいです!


■プロフィール作成について


人だけではなく、

ビジネス全体のコンセプトやビジョン、

一つひとつのサービスや商品にも、
プロフィール」を作成しています。

こちらは、ホームページの作成をサポートさせていただいたお客さまからのご感想です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?