見出し画像

ライフワークのコンパスは、原点となる思い

その仕事の先に実現する未来のビジョンが
北極星のように方位を伝えてくれるとすれば
自分の真ん中にあるのは原点となる思い。

どの道を通って展開していくときでも
現在地や次の一歩を知るための
自分の中のコンパスのようなものです。

いつでも感じられる重心があるか

自分の好きなことやこれがやりたい!という仕事で起業しても
実際やってみたら、ちょっと違った
全然違うニーズと向き合うことになった
ということも。

そんな時に
次の一歩を決めていくのは自分の基準はなんでしょうか?
「ワクワクを感じる方」かもしれないし
楽しそうな自分が思い浮かぶ選択かもしれない。

では、そのワクワクの源は?
なぜそれがいちばん楽しいのか?
自分にとってはあたりまえで理由のない思いであっても
それがあなたのライフワークの軸となるコンパスだとしたら
いつでもそれを確かめられるよう
しっかり言葉にして持っていたい。

揺らいだ時、落ち込んだ時にも
必ず立ち返って、自分を取り戻せるから。

思いとつながっていたら、道が拓かれていく

この人生でこの仕事をしてゆくという意志には
何か原点となった思いがあるはず。

過去の経験、現在進行中のチャレンジ・・・
その時には苦しかった出来事も
乗り越えてきた自分だから
伝えられる言葉、届けたい思いがある。

それがライフワークのコンパス。

その思いとつながっていたら、
たとえ行き先が見えなかったとしても
次の一歩は決まってくるし
ビジョンとずれていたら、軌道修正もできる。
その先に道は拓かれていく。

あなたのライフワークの原点となっているのは
どんな思いですか?

◆ 自分が本当にやりたい仕事を本業にしていきたいという方へ

今いる場所では、自分の夢は実現できない
自分の持っている力で、もっと人の役に立てるはず・・・
今の仕事の延長線上の未来ではなく、ライフワークで生きていきたい!

そんな想いを持ってるのなら・・・
これからの方向性について、一緒に見つめていくヒアリングセッションをプレゼントしています。

ご希望の方は、公式LINEよりメッセージください。
公式LINEhttps://lin.ee/2jzTyaN
*ID検索は「@099rndxt」でお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?