見出し画像

日記|20240418

この日記を付け始めて気づいたけれど、メンタル面で不調をきたしている日は大体天気が良くない。
あまりにも天候に影響を受け過ぎて、最近は自分のことをポケモンのポワルンだと思って生きてる。
その方がカワイイし。

この頃は夕飯をお菓子で済ませてしまう日が多く、尚且つ元々朝も昼もそこまで食べない人間なので、そろそろまともな食事をしないとと急に思い直し、仕事終わりにスーパーに駆け込んだ。
数日前から鶏そぼろ丼が食べたかったのでその為の材料、あと、最近ハマっているプルーン味の飲むヨーグルト、明日の夕飯の材料などをカゴにぶち込みレジへ。
沢山買い物をする度に、レジまで来て漸く「リュックで来ればよかった」と後悔する。いつもそう。次こそ忘れずにリュックで買い物に行きたいのでここに記しておく。

夕飯や次の日の支度、入浴を済ませギターを手にする。
インターフェースに繋ぎDAWで良い感じのエフェクトをかけてコードをチャカチャカ鳴らしているだけだけど、楽しい。始めたばかりの数ヶ月前よりは確実に成長してるから頑張れる。まだめっちゃ下手だけど。
今度、モチベーション上げの為にエフェクターを買いに行くことにしたからすごく楽しみ。リバーブとかコーラスとか欲しかったけど、やっぱり最初はディストーションとか歪み系買おうと決めてるんだ。
ベースをやってた高校時代ぶりに超ワクワクしてる。
当分の目標は「毎日練習」!
時間の差はあれど毎日ギターに触れてるし成長してるから、密かに自分を蝕んでいた「音楽が出来ないコンプレックス」を払拭出来る日も近いかもしれないね。

超眠たいのにこんな時間までこんな文章を書いちゃった。もっと1日に起きた色々なことに触れたいのに、眠さのせいで全く書けないね。早い時間から書き始めればいいのに。ばかだね〜。ばかは早く眠ろうね。

おやすみなさい。全世界、良い夢を見てね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?