見出し画像

毛と週末の過ごし方

きょうは3か月に一度の苦行、脱毛でした。施術してくれるお姉さんにはほんとうに感謝しかないし、決して安くはない、契約時には清水の舞台から飛び降りる覚悟で身銭を切っているわけだけど、それでもバチンバチンと物理的に身を焦がされている時間は地獄でしかない。

もう予約をしている1か月前から恐くて恐くて、お風呂あがりに化粧水とボディクリームを塗って当日にそなえている。おかげで身体の保湿具合は上々なんだけど、ここまでしても痛いからもう備えられることなんてないんだろうな……とすでに次回(6か月後)が恐い。

もともと体毛が薄いから、目立つところのみの処理で手足とかは何もせずに過ごしていたんだけど、肌が弱いから処理を続けているうちにどうしても荒れてしまって。部分的になくなればいいかな〜って思って話を聞きに行ったら「全部なくなるの、いいな😌😌」となり、全身と顔のフルコースで契約をしてしまった🦆🦆🦆。まぁ痛みに耐えた先に楽な未来が見えているからがんばれている……あと高いお金払ったし、さすがにバックれはできない……

今回で4回目だけど、3回目が終わってから今回までで処理の頻度が減ったり手足ははえててもわからないほどに毛が細くなってる〜!と実感ができて嬉しい。「じゃあレーザーのパワー上げますね!」ってお姉さんに言われて痛すぎて戻してもらったが……
世間の目だったり、「脱毛は当たり前」みたいな風潮はわけわからんだけど、自分が楽になっていくのは大正解だと思う。稼いだお金の正しい使い方だよねって毎月引き落とされる医療ローンの金額を見て言い聞かせている😌

きょう塗った爪、読んでる本の装丁と似た色

施術が終わりにあしたから頑張るためにパンを買って帰って、お風呂に入って爪を塗り直していま🧴。すでに眠い〜

年明けから久しぶりの社会人サイクル、身体が忠実に順応してくれて毎日6時に目が覚めてだいたいこのくらいの時間から眠くなる。江戸時代の農民みたい。

週末は予定がないのがデフォルトなタイプのくせに、先週からパタついている。再来週まで金土日と予定があるなんて……これが社会人……😌

久しぶりに会う人の予定、ドキドキと嬉しさ……ご飯行くお店決めなきゃな〜ん

あとはずっとゆいちゃんもアニメの話をしている。今期スタートの平家物語はほんとうによくて、あの世界観を20分弱におさめてくれて、毎週見せてくれるなんてほんとにありがとう……

好き……

原作読み返したいな、西行と明恵上人を読み終わってからだときっとクールが終わってしまう……

眠いな〜 なんだかんだ23時。そろそろ寝よかな。あしたはなんのおにぎりを作ろうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?