見出し画像

2023年

今までの人生で
「命をもらった」
の次に来ても良いと思うほどの、大きな出来事を沢山経験した1年間になりました。

2023年を振り返る!

高校2年生

2023年最初のビッグイベントは、部活の新人戦だったかな?

今まで県大会3位以内の壁にぶつかりまくってきた私たちが、初めて突破して2位に入賞したのはこの大会でした。

まだコロナの影響が残っていて、
結果発表が会場で聞けなくて、、

ドキドキしながらみんなで待った時間も、
結果発表を伝えてくれる顧問からの電話も、
その時のみんなの涙も、
全部忘れられない!!

ギリギリの3位じゃなくて、2位に入ったっていう
ことがめちゃくちゃ嬉しかったんだよなぁ、、
大きな分岐点だったなぁ、、

この調子で書いてると一生2023年が終わらなそうだ!


高校3年生

色々なことにチャレンジした学校生活でした。

実は体育祭実行委員長やってたり!

新しく取り入れた「借人競走」
想像よりも盛り上がってくれて嬉しかった!
(前日深夜まで1人でお題のカード100枚くらい書いていたことは内緒にしておく🫢)

先生から閉式の言葉だけ言えばいいよと言われていた閉会式で、
「委員長の言葉。体育祭実行委員長お願いします。」
ってアナウンスが入った時は流石にびっくりして、ポカーンとしました。

全校生徒の前で原稿なし、オールアドリブのスピーチもなかなか楽しかったです🎤

ダンスパフォーマンスの運営も色々怒られて鬱だったけど、みんなが楽しんで踊ってくれたからもうなんでもいいね!


何をやっていても常に裏で同時進行しているのは部活でした。これは3年間ずっと!

もはや裏ではなく、部活が表と言った方が適しているかもしれないです。

でも全てが楽しかった!

総体優勝!ラスト合宿!全国大会入選!

別のnoteで沢山思い出を書いているから、ここでは割愛

何をやるにも、今は私の全ての土台となってくれます。

辛い経験、苦しかった期間を乗り越えたという自信が、私に勇気をくれる!

仲間の存在が、私に元気をくれる!

支えてくれた全ての人への感謝が、私を強くしてくれる!

そんな気持ちです。


文化祭も頑張っちゃいました✨️

2日間あったのに、フリータイムは40分間、1日目だけ、、

3年生だというのに1番忙しいというのはなにごとですか、、

クラスの出し物で映画を撮ったけど、出演してないのはクラスで私だけ!

合図係、足音係、撮影係、、

完全裏方も、みんなの写真が沢山取れて楽しかったです☺️

とは言っても、部活三昧でまじでお手伝いできなさすぎて申し訳なかった🥲

創舞やりながら有志バンドやってる人たちもいて、只者じゃないなと思ったりしました。

彼らの本番のステージの照明を任せてもらえたのも良い思い出!

あと、後夜祭の歓声の気持ちよさと言ったら凄いんだから!

間違いなく最高の文化祭だった🍿


受験生

私の受験生生活が始まったのは9月でした。

だいぶ遅れを取っていることに怯えながら始まりました。

私は公募だったので、小論文と面接のみでした。

のみでした、、が!!

これが過酷だった!!本当に!!

でも応援してくれてる人たちに良い結果報告ができるように、恩返しになるように、

というよりも何よりも、とにかくこの大学に受かりたかったから

毎日何時間も向き合い続けました。

毎日泣いたけど、
逃げなくてよかった。

実は一時期諦めようとしていたけど、
本当に諦めなくてよかった。

次は頑張っている友達を全力で支える方に力を尽くしつつ、周りに感謝しつつ、大学で必要な知識を蓄えたいと思います。

そして踊るっ🩰💞


紅白見るよ

振り返りながら、もう少しで高校生活が終わろうとしていることにびっくり!

昨日入学式だったくらいの感覚なのになぁ

あと少しのJK生活を満喫します!

2023年ありがとう大感謝🌼

皆さん良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?