見出し画像

子供の頃見た親の背中は大きくて、何をやるにしてもかっこよく見えて憧れたりもした。
自分が大人になるにつれ、その感情は薄くなり久々に実家に帰り後ろ姿を見た時に「こんなに小さかったっけ」と思い、少し寂しさを感じる。

今の自分は両親が親になった年齢より年上になっているけどまだ親になっていない。

自信がない。

自分が子供の時両親に育てられた様に、自分の子供にも愛情を沢山注いで、時間をかけてあげられるのか。
自分を犠牲にして、子供に全てを捧げられるのか。

24歳の今でも出来る気がしない。

子供の頃は大人になったら大人になれるもんだと思っていた。
みんな結婚して、家族になって、仕事をして。
それが当たり前だと思っていた。

子供の頃描いていた大人の姿になれてはいないけど、
これからも毎日生きていくか〜。

親ってやっぱ凄いな〜!!!!!!!!

【終】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?